2017 / 01
≪ 2016 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 02 ≫





2012_2712_スターバックス株主優待券

2012年のスターバックスコーヒージャパン(2712)の株主優待です。

株主優待ドリンク券が2枚です。
このドリンク券は、スターバックスで販売されているドリンクならどんなものでも、どのサイズでも、トッピングを付けても無料で頂けるチケットです。
スターバックスで一番高価なドリンクでも、もちろん大丈夫です。
せっかくなので、僕はいつもヴェンティサイズで美味しいコーヒーを頂いています。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170130麺屋ばばん

東急東横線、綱島駅のすぐ近くにあるラーメン屋さん、麺屋ばばんです。
個人的に、綱島で一番のお気に入りとなっています。
このお店は「まぜろう」というまぜそばがウリになっていますが、僕はここのラーメンが大好きです。
甘い香りのする醤油味のスープに極太麺がよく絡み、さらにニンニクのパンチが効いていて、これはもう絶品です。
野菜増し(50円)で頼むと、見た目はラーメン二郎のようです。
ですが、味が上品なので、見た目だけが二郎風で、二郎のラーメンとは一線を画するラーメンです。
卓上の一味唐辛子や黒胡椒などをふりかけると、また味が一気に変わるので色々な味が楽しめます。

注文は券売機方式ですので、店内に入ったらまずは券売機で食券を購入して下さい。
野菜増しや味付け玉子などのトッピングも食券機での購入となります。
なお、味濃いめやニンニクの量の加減などは食券を渡す時に伝えると対応して貰えます。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





2012_2698_キャンドゥ株主優待

100円ショップで有名なキャンドゥ(2698)の株主優待です。
こちらは2012年秋の物です。

キャンドゥの店舗で利用出来る105円の優待券が20枚セットになっています。
全部で2100円の優待券です。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170129はぐれ雲_鶏白湯

後楽園駅近くにある、素材の味を大事にした美味しいラーメンを頂けるお店、はぐれ雲です。

鶏白湯はあっさりとしながらもコクがあり、また若干の鶏臭さを残したスープとなっています。
鶏臭さは決して悪くなく、むしろ鼻を抜ける時の香りが麺とうまく絡み合って良いハーモニーを醸し出しています。
鶏白湯に乗って来る鶏肉がまた絶品で、燻されてバジルの薫りがするバジルチキンとなっていて、風味豊かでかつ柔らかくてジューシーでした。
玉ねぎも甘くて良いアクセントになっていました。
非常に美味しかったです。

なお、普通盛り、大盛り、特盛りがすべて同じ値段となっています。
券売機のそばに麺の茹でる前の量が書いてありますので、そちらを参考に麺の量を選ぶとよいでしょう。
ちなみに、店内は非常に清潔で綺麗。
BGMにクラシックがかかっており、とてもオシャレな雰囲気でした。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





2012_2698_キャンドゥ春の株主優待券

100円ショップで有名なキャンドゥ(2698)の株主優待です。
こちらは2012年春の物です。

キャンドゥの店舗で利用出来る105円の優待券が20枚セットになっています。
全部で2100円の優待券です。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170128ぽっぽっ屋

水道橋で二郎系ラーメンが頂けるお店、ぽっぽっ屋です。
注文は券売機方式で、入ってすぐのところにある券売機で先ずは食券を購入します。
購入した食券を、席に着いたら自分の前のカウンター上に置いて発注となります。
二郎と同様に無料トッピングが追加出来ます。
野菜、玉ねぎ、脂、ニンニク、辛味醤など、二郎よりも無料トッピングが豊富です。
無料トッピングは、ラーメンが出来上がる直前に店員さんが聞いて来ますので、その時にコール(オーダー)します。
店員さんは優しく聞いて来てくれますので、二郎のようにドキドキしながら呪文を唱えなくても大丈夫です。

麺はもちもちとした縮れ太麺で、噛み応えがあります。
スープは濃厚な醤油味で、野菜多めにするくらいで野菜の水分と合わさってちょうどイイ具合になる感じがします。
僕は野菜多めにしたのでちょうどイイ感じで美味しかったです。
玉ねぎの甘みがとってもイイ感じでしたので、玉ねぎ好きな方はぜひ多めにしてみて下さい。
ちなみに二郎ほどギトギトしていなくて、全体的に甘めの味付けでした。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





2012_2594_キーコーヒー株主優待

2012年のキーコーヒー(2594)の株主優待品です。

キーコーヒーの自社製品セットです。
100株の所有だと優待品はこんな感じです。
マイボトルでつくろう!、エチオピア・モカ、DRIP ONスペシャルブレンドのセットでした。
全部でおよそ1000円相当のセットです。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170127ジャンク

イオン横浜新吉田の2F、フードコートにある中華料理店です。
帆船と書いて、ジャンクと読むそうです。

注文は券売機方式で、食券を購入後、食券受け渡し口で店員さんに渡します。
すると店員さんから呼び出しブザーを渡されます。
料理が出来上がったらブザーが鳴りますので、そうしたら料理を受け取りに行きます。
セルフ方式です。

料理は単品が500円前後、セットにしても+200円程度とかなりお安いです。
コスパのいいお店です。

塩味鶏麺はあっさりとした塩ラーメンです。
鶏肉が柔らかくてなかなか良かったです

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





2012_2590_ダイドードリンコたらみ子会社化記念品

ダイドードリンコ(2590)の、2012年たらみ子会社化記念株主優待品です。

たらみのくだもの屋さんシリーズのゼリーが9つ。
ミックスゼリー、みかんゼリー、白桃ゼリーが各々3つずつ頂きました。

全部でおよそ1000円のセットです。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170126NUDO.jpg

ラーメン、餃子、うどん、焼鳥など、日本でおなじみのメニューが並ぶお店、NUDOです。
ラーメンバーガーというオリジナルな食べ物もありますので、興味のある方はぜひ。
上記のメニューが並びますが、味はかなり独創的です。
アメリカ人向けの味付けになっているのか、はたまた日本インスパイア系のアメリカ料理なのか、そんな印象を受けました。

餃子は頼むと調理方法を尋ねて来ます。
スチームとパンフライどちらにしますか?と。
日本で馴染みの焼き餃子は後者のパンフライです。
餃子のタレは甘口でたぶん蕎麦つゆです。
醤油ではありません。
みそラーメンは油揚げが入っていたり、日本では味わえない独創的なテイストとなっていました。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

かしこい旅、エクスペディア





2012_2590_ダイドードリンコ2012年秋株主優待

ダイドードリンコ(2590)の、2012年秋株主優待品です。

缶コーヒーが7缶。
ダイドーブレンド ブレンドコーヒー、ダイドーブレンド ブレンド微糖、ダイドーブレンド ブレンド砂糖ゼロ、ダイドーブレンド ブレンドラテ、デミタスコーヒー、デミタスグランブルー微糖、デミタスサファイアBLACK。

紅茶が2本。
Ti-Haの口どけロイヤルミルクティーと青森りんご紅茶。

ソフトドリンクが4本。
柚子ごこちゆずれもん、復刻堂 仮面サイダー、復刻堂 ドラゴンボール、花畑牧場生キャラメルミルクセーキ。

お茶が2本。
茶の葉 芳醇な旨み、燕龍茶レベルケア。

水、ミウが1本。
そして、ドリップコーヒーのレギュラードリップブレントコーヒーが10パック。

さらに、今回から子会社となった「たらみ」のゼリーが加わりました。
くだもの屋さんシリーズが4つ。
ミックスゼリー、みかんゼリー、白桃ゼリー、びわゼリー。

今回も全部でおよそ3000円のセットです。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170125SushiCom.jpg

Spokaneにある和食料理店です。
屋号はSushi.Comですが、寿司以外にもラーメンや丼物、お刺身などなど、日本料理全般が食べられます。
日本人の口に合う日本料理店です。
日本食が恋しくなったらココがオススメです。
ただ、いくつかはアメリカ向けにアレンジされた味付けもあり、日本人の舌には「ん?」となる事がしばしばあります。
豆腐のタレが蕎麦つゆだったりしました。
カツ丼はソースカツ丼でした。
ご飯物を頼むと量がアメリカンサイズで来るのでお気をつけ下さい。
また、ご飯物の味付けは濃い目です。
それと、店員さんに日本人の方がいらっしゃるので、日本語対応もOKでした。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

かしこい旅、エクスペディア





2012_2590_ダイドードリンコ2012年春株主優待

ダイドードリンコ(2590)の、2012年春株主優待品です。

缶コーヒーが8缶。
ダイドーブレンドコーヒー、ダイドーブレンドスペシャル微糖、ダイドーゼロスペシャル、ダイドーラテスペシャル、デミタスコーヒー、デミタスグランブルー微糖、デミタスブラック、デミタスサファイアBLACK、スマートショットブラック。

紅茶が2本。
Ti-Haの口どけロイヤルミルクティーとアセロラ紅茶。

トマトジュースが1缶。

ソフトドリンクが2本。
梅よろし、シャキっとすりりんご。

お茶が2本。
ジャスミン茶、燕龍茶レベルケア。

水、ミウが1本。
そして、ドリップコーヒーのレギュラードリップブレントコーヒーが10パック。

今回も全部でおよそ3000円のセットでした。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170124気むじろう

AQUA CITYお台場の東京ラーメン国技館 舞に入っているラーメン屋さん、気むずかし家です。
信州鶏白湯のお店との事。

激務が続いて疲れていた事もあり、疲れた身体ににんにく注入、と、「気むじろう」という二郎インスパイアのメニューを頼んでみました。
ラーメンの上に、もやしたっぷり
そして、頂点には大量のにんにくが!
これでもう元気になれること間違いなし!!
ちなみに、にんにく抜きにも出来ますので、注文時にその旨伝えましょう。
鶏白湯ベースの二郎インスパイアはとーっても美味しかったです。
炙りチャーシューもジューシーで美味でした。

なお、注文は券売機方式です。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





2012_2580_コカコーラセントラルジャパン2012年秋株主優待

コカ・コーラ セントラル ジャパン(2580)の2012年、秋の株主優待です。

春に引き継ぎ、全部で24本のコカ・コーラ飲料セットです。
約2880円相当のセットになります。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170123麺屋千晃

新横浜のラーメン博物館外のラーメン屋さん、麺屋千晃です。
ちょっと通りから奥まったところにあるので目につきにくいかも知れませんが、ラーメンののぼりが立ってますので近くまで行けばわかると思います。

ここは家系ラーメンがスタンダードのようですが、まぜそばも美味しいです。
辛い物が大丈夫な方は、しびれまぜそばが絶品ですので、ぜひお試し下さい。
なお、注文は券売機方式です。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





2012_2580_コカコーラセントラルジャパン株主総会土産

2012年に開かれたコカ・コーラ セントラル ジャパン(2580)の株主総会のレポートです。
会場はみなとみらいの横浜ロイヤルパークホテルでした。
横浜ランドマークタワーの中に入っているホテルの宴会場が総会会場です。

開会前には株主控え室でコーヒーのサービスがありました。
ロイヤルパークホテルのコーヒーは美味しいですね。
ありがたいサービスです。

そして、帰りに、株主総会のお土産として、コカ・コーラのスポーツタオルを頂きました。
モノトーンのシックなタオルでした。
この様な限定タオルもなかなかイイものです。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170122鬼がらし

辛いラーメンで有名なラーメン屋さん、鬼がらしですが、前回の投稿とは違い、今回は激辛ではないラーメンの紹介です。
みそラーメン小辛です。
激辛のみそラーメンとはスープの色が全然違います。
この差は歴然ですね。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】





2012_2580_コカコーラセントラルジャパン2012年春株主優待

コカ・コーラ セントラル ジャパン(2580)の2012年、春の株主優待です。

昨年と同様、全部で24本のコカ・コーラ飲料セットです。
約2880円相当のセットになります。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170121鬼がらし

辛いラーメンで有名なラーメン屋さん、鬼がらしです。
山形駅からは少し離れた七日町にあります。

辛さが選べるのはみそラーメンで、辛さを、ノン、小、中、大、超辛から選ぶ事が出来ます。
せっかくなので超辛を頼んでみました。
見た目の赤さはものすごいインパクトがあります。
ちなみに、超辛を食べた人は翌日の体調は保障出来ないそうです。
かく言う僕も翌日、ちょっとだけ某デリケートな部分がヒリヒリしました。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】





2012_2502_アサヒビール株主総会土産

2012年のアサヒグループホールディングスの株主総会のレビューです。

3月27日に赤坂見附のホテルニューオータニにて開催されました。
ちなみに、アサヒビールは今期からホールディングス化して、アサヒグループホールディングスとなりました。
ホールディングス化して初めての株主総会のお土産ですが、以前と変わらずたくさん頂きました。

アサヒビールの定番、アサヒスーパードライから三ツ矢サイダー、フリーズドライの親子丼やクリーム玄米ブランなどなど。
全部で約1200円くらいでしょうか。
こんなにお土産を頂けて、嬉しい限りです。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170120赤鬼

〆のラーメンに最適なラーメン屋さん、赤鬼です。
昭和感たっぷりのレトロな店内は入った瞬間に懐かしい古き良き古民家を思い起こさせます。
そんな異空間の中、あっさり塩味のラーメンが頂けます。

このあっさりスープは飲んだ後の〆に最適です。
ちなみに、麺をすする時はあっさりなのですが、スープ自体はコクがあり、後を引く美味しさです。
この繊細な味は、化学調味料に舌をやられてしまっている方には申し訳ないですが合わないと思いますので、ご留意下さい。

なお、行った事がない人はお店の入口がどこだかわからないかも知れません。
お気を付け下さい。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





2012_2502_アサヒビール株主限定特製ビール

2012年のアサヒグループホールディングス(2502)の株主優待です。
アサヒビールは今期からホールディングス化して、アサヒグループホールディングスとなりました。

今年も株主限定ビールを申し込みました。
そして、送られて来た株主限定ビールが写真のものです。
いつもながら限定の味を味わえるのは株主ならでは。
嬉しい限りです。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170119ひろや

山形駅西口にある手打ちラーメンのお店、ひろやです。

ラーメンは手打ち麺中華麺が選べます。
初めての方はせっかくなのでぜひ手打ち麺を頼んでみてはいかがでしょうか。
手打ち麺は不揃いの麺で手打ち感たっぷりです。

みそ野菜ラーメンを食べましたが、野菜たっぷりで美味しかったです。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





2012_2406_アルテサロンホールディングス株主優待券

2012年のアルテサロンホールディングス(2406)の株主優待です。

アルテサロングループ各店舗で使用出来る3000円の株主優待券です。
1単元株で1枚、2単元株だと2枚貰えます。
僕は2単元株所有しているので2枚の6000円分を頂きました。

アルテサロンは、株主優待券だけではなく、インテリアレース商品を選ぶ事も出来ます。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





2012_2406_アルテサロンホールディングス株主総会土産

2012年のアルテサロンホールディングス(2406)の株主総会に出席した際のお土産です。
ARTISAN&ARTISTの化粧ポーチと化粧水でした。
また、会場に入る際にevianのお水も頂きました。

会場は昨年同様、横浜、関内のホテル横浜ガーデンでした。
なお、今年は株主総会後の懇親会は開催されませんでした。
残念です。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170118蒼

つくばで行列の出来るラーメン屋さん、です。

ここのラーメンは粘度が高くて濃厚で、とってもクリーミーな味噌ラーメンです。
濃厚にも関わらず、その美味しさからか軽く食べられてしまう、そんなラーメンです。
なお、ラーメンは普通盛り、大盛り、どちらも同じ値段で食べられます。
ガッツリ食べたい人にもオススメのお店です。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





2012_2402_アマナホールディングス株主優待

2012年のアマナホールディングス(2402)の株主優待です。

今年の優待も昨年と同様に選択肢はなく、北海道産の新米オリジナル卓上カレンダーでした。
株の保有年数によってお米の量が変わって、1年未満の株主は2kg、1年以上は4kg、3年以上は6kgとなっています。
なお、卓上カレンダーは保有年数に関わらず一律1部です。

アマナホールディングスは、優待の選択肢がなくなっているのにもかかわらず、何故か優待の申し込みをわざわざしなければなりません。
以前は選択肢があったので、申し込み時に欲しい優待を選ぶ形式だったのですが、今は選択肢がなくなったので、正直言ってわざわざ申し込みをする必要はないと思います。
また、申し込み期限を過ぎると優待を放棄した事になります。
恐らく、申し込みをしない人を期待しているのだと思いますが、ちょっと妙なケチ臭さを感じますよね…。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





120324002アマナホールディングス定時株主総会ロビー

2012年のアマナホールディングス(2402)の株主総会レポートです。
会場は品川インターシティでした。

株主総会の会場に着くと、まずはロビーでホットコーヒーとお菓子のサービスがありました。
このようなサービスはありがたいですね。
ちなみに、今回の株主総会会場ではWi-FiサービスのFONが使用出来ました。
回線速度も早く快適でしたよ。

株主総会自体はおよそ2時間15分でした。

2012_2402_アマナホールディングス株主総会土産

帰りに株主総会のお土産を頂きました。
銀座竃カステラと料理通信という雑誌でした。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





120622001住友林業の株主総会でコーヒーとお茶菓子

2012年の住友林業(1911)の株主総会レポートです。

6月22日、大手町の経団連会館で開かれました。
総会の前にロビーでコーヒーとお茶菓子のサービスがありました。
とても嬉しいサービスです。

2012_1911_住友林業株主総会土産

そして、株主総会のお土産として、mamatoのエプロンとバッグ、きこりんのストラップを頂きました。
なかなか立派なお土産でした。
ありがとうございます。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!