2016 / 04
≪ 2016 / 03 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2016 / 05 ≫

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090315しらいし

横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅から歩いて10分弱くらいでしょうか。
そんな場所にある、屋号に“家”の付かない家系ラーメン屋さんに行って来ました。

お店の名前は「しらいし」
土地勘のある人には、北山田のOKの近く、と云えばだいたい場所がわかるかと思います。
交差店名で言えば城山の近くです。

さて、「しらいし」で今回食べて来たのは、まさにスタンダードそのもの「ラーメン」です。
ちなみにお値段600円。
こりゃ安い。

で、出て来たのが写真のラーメンです。
もう見るからに家系ラーメンですね。
屋号に“家”が付いていないので、知らない人が行ったら「あれ?」と思うかも知れません。
でも、出て来るラーメンはしっかりと家系ラーメンです。

肝心の味の方ですが、こちらはあっさり豚骨醤油と云った味わい。
家系に良くあるギトギト感はなく、全体的にあっさりしています。
でも、味わい深い。
後味がほどよく続きます。

あっさりした家系ラーメンですが、味わい深い為これはこれでおいしかったです。
家系のギトギト感がどうしても苦手だ、と云う人にはこのお店の味がいいのかも知れません。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ


【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090314ラーメン大京

よみうりランドの中にあるラーメン屋さんです。
一応ラーメン専門店と云う事ですが、普通に売店式なので、お店付近のテーブルで食べる事になります。
いわゆる一般的な遊園地の屋外売店ってな感じです。

遊園地にまで行ってもラーメンを食べる僕が今回食べて来たのは「みそラーメン」
写真のラーメンがまさにそれなんですが、見た目はレジャー施設で良くあるような誰でも作れるラーメンとは一線を画す様な、ちょっとおいしそうな見た目です。

確かに、スープはちゃんと味噌の香りが出ていたので、レジャー施設で食べるラーメンとしてはかなりおいしい部類に入ります。
ただ、残念な事に麺が茹で過ぎでした。
たぶんキッチンタイマーとかで計って茹でているんでしょうけど、巷のラーメン屋さんとは違い売店的な店舗ですから、ちょっと限界があるのかなぁ、と云った感じです。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090305貴蔵

ソレイユの丘の帰りに横須賀の衣笠にある「つけ麺本舗 貴蔵」に寄ってみました。
このお店は、神奈川ラーメンWalkerに載っていたお店で、ちょうどソレイユの丘へ行く道すがらにあったので、ここぞとばかりに寄った訳です。

お店の中はカウンターと、1つだけテーブル席がありました。
ファミリーは、運がよければテーブル席で食べる事が出来ると云う訳です。
ついでに、テーブル席にはおもちゃやら絵本やらが置いてあったので、小さいお子さんを連れて行った際にはいいかも知れません。

さて、そんな貴蔵──ちなみに、“たかぞう”と読みます──で今回オーダーしてみたのは、「和風つけ麺」、お値段550円です。
さらに、「ライトセット」なる、チャーシューと煮たまごのトッピングセットも一緒に付けてみました。
さらにさらに、無料トッピングとして焦がし胡麻にんにく黒油も頼んでみました。
そして出て来たつけ麺が、写真のものになります。

スープは、醤油ベースで、魚介の味がするスープです。
まさにつけ麺の王道と云った味で、このスープにさらに焦がし胡麻にんにく黒油がいい感じに加えられています。
これが香ばしくって非常においしい。
スープが黒っぽく見えるのは、まさにこの焦がし胡麻にんにく黒油が加えられているからです。

そして、今回、特においしく感じたのは煮たまご。
コレ、本当においしかったです。
中がとろっとろ、でもって味が非常に染み込んでいて、口の中にうまみが広がりました。
せっかくこのお店に行ったのならば、是非ともこの煮たまごはトッピングした方がいいです。
オススメです。

あと、麺ですが、中太麺で食感がもちもちとしていてこれまたおいしかったです。
スープといい感じに絡み合ってました。
兎にも角にも、全体的にバランス良く仕上がっていて、とってもおいしく頂けた一品でした。

なお、いつも書いていますが、僕個人の味覚と好みで書いていますので、あくまでも参考までにお願いします。
味覚と好みは人それぞれだと思っておりますので。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090302まるきん

以前紹介した、「博多まるきんラーメン」に再び足を運んで来ました。
今回は、何となく辛いのが食べたい気分だったので、「辛いまるきんラーメン」なるモノを注文してみました。
しかも辛さは辛まる3と云うレベルに挑戦。
せっかくだったので、結構辛めでオーダーしてみました。

そして、出て来たラーメンが写真のラーメンになります。
さすが辛まる3です。
スープが博多ラーメンの白っぽいスープからかけ離れた赤さになっています。
もう見るからに辛そうですね。

で、食べてみると、これが本当に辛いのなんの。
食べてると舌がピリピリ、そして汗がダクダク。
冬だと云うのに汗かき放題でした。
でも、こうやって汗をかいて新陳代謝を良くしていれば、風邪にもかからないのかなぁ?なんて。
そんな事よりもストレスを溜めない方が免疫力低下は抑えられるらしいので、ストレスを溜めない方が風邪予防には良いらしいですよ。

ところで味の方ですが、辛いのは辛いんですが、ちゃんと博多ラーメンっぽいトンコツの味がします。
しかも、辛いラーメンだとトッピングとして乗って来る挽き肉が、辛い味にちょうどマッチしていておいしかったです。
なお、お値段は750円です。
意外とそんなに高くないのが嬉しいですね。

最後に、注意として、辛い物が苦手な人は決して頼まないようにしましょう。
ホンキで辛いですよ~。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090226二郎関内

独特な味で一世を風靡している「ラーメン二郎」
その横浜関内店に行って来ました!

たまーに、無性に食べたくなる衝動にかりたたれる、魅惑の二郎系ラーメン。
その独特な味故に、好き嫌いがハッキリわかれる感がある二郎系ラーメンですが、僕はもちろん大好きです。
でも、合わない人にはとことん合わないラーメンなんでしょうねぇ、きっと。

さて、今回行った横浜関内店ですが、夜の部の開店の15分前くらいに行って並びました。
その時点でもう既にだいぶ行列が出来ていました。
何度かこのお店の前を通った事があるのですが、開店から閉店までまんべんなく行列が出来ています。
いつ行っても行列が出来ていると云う事ですね。
行く人は行列必須です。
覚悟して行きましょう。

そんなこんなで行列に並んでまで食べて来たラーメンは、「小ラーメンにんにく増し」です。
お値段は小ラーメンの600円のみ。
二郎系なので、“にんにく増し”はもちろん無料です。

ちなみに、席に着いたら黙って券売機で買った食券を置きます。
この時点ではまだ「小ラーメン」のオーダーだけになります。
しばらくすると、店員さんが「にんにく入れますか?」と聞いて来るので、ここで好みを伝えます。
「にんにく増し」「野菜増し」「脂多め」などなど。
このやりとりこそが二郎系の醍醐味とも云えます。

はてさて、そうやって注文して出て来たのが写真のラーメンになります。
もはやたっぷり盛られた野菜で麺が見えません。
別段野菜を増やしてもらった訳ではなく、これが通常の量になります。
これでも野菜が多いと云う人は、先ほどの好みを伝える場面で“野菜少なめ”とかオーダーしましょう。

でもって左下に見える黄色っぽい物体。
コレが増されたにんにくです。
うーん、大量!
でも、このにんにくが二郎のごってりしたスープの味にこれまた良く合うんですよ。
もっとも、コレを食べてしまった後はもはや誰とも会わない覚悟で食べる覚悟が必要です。
ご注意下さい。

そして完食して思いました。
やはり二郎はうまい!!
また行列に並んででも食べたいと思える一杯でした。

なお、あくまでも僕個人の味覚と好みで記事を書いていますので、僕の意見は参考までにお願いします。
特にこの二郎系ラーメンは好き嫌いがはっきりと分かれるモノだと思っていますので、その旨予めご了承願います。
いや、ホントに。
でも、はまったら最後、やみつきになる味ですよ~!


★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090225吉村家

家系ラーメンの総本山で超有名な名店、「家系総本山 吉村家」に行って来ました!
「吉村家」を知らないと言う人は、神奈川ラーメンWalkerにも載っている程の有名店なので、ぜひこの機会に頭の片隅に入れておいて下さい。

さて、横浜駅西口から歩くこと5~6分。
土地勘のある人なら、「東急ハンズの裏手」と云えば大体の場所が想像付く事でしょう。
そんな、ちょっと横浜駅から離れたところに、このお店はあります。

お店に付くと、覚悟はしていましたが長蛇の列
僕は今回初めて行ったので、恥ずかしながら、どのように並んでいいのか良くわかりませんでした。
そこで、特別にその独特の並び方をお教えしましょう。
初めて行かれる方はぜひ覚えて行って下さいませ。

まず、お店に着いたらお店の入口から入ってすぐのところにある券売機で食券を購入します。
食券を手に入れたら、列の最後尾に並びます。
行列の先頭は、お店の入口左手前。
入口に一番近い座席から反時計回りに順に座って行き、入口の右手前まで来たら、今度は歩道に並び始めます。
それでも行ってわからなかったら、並んでいる人に最後尾は何処か尋ねるといいでしょう。

ちなみに、ある程度店内の座席が空くまでは案内がありません。
ある程度席が空くと、お店の人が一気に行列の人を店内に招き入れます。
後はお店の人に従って店内に入る、と云うシステムです。

さて、そんな「吉村家」で僕が食べて来たのは「ラーメン」「味玉」をトッピングしたもの。
写真のラーメンがそのラーメンなのですが、どうですか!?
こぼれんばかりの濃厚そうなスープ、そして見るからにおいしそうな玉子。
見た目が食欲をかきたててくれます。

肝心の味ですが、ひとこと、かなりうまい!!
いや、これはホントにやられました。
スープは見た目程濃くは感じず、濃すぎない程よい濃さと深いコクのあるトンコツ醤油。
家系のパンチの効いた味に深みのあるコクが口の中に広がりおいしいこと、おいしいこと。

そしてなによりもチャーシューが美味でした。
なんでも燻製してあるチャーシューだそうで、食べると噛むごとに香ばしい香りが口と鼻の中いっぱいに広がります。
これはそう、バーベキューステーキのような味わいでした。

さらにトッピングで付けた玉子も、中はちょうどいい感じの半熟加減でおいしかったです。
そして、のり3枚とほうれん草のトッピングも、家系ラーメンと相性抜群です。
兎にも角にも「超うまかった」としか言いようがない、そんなラーメンでした。
行列に並んでまでも、ぜひまた行きたいと思えるお店でした!

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090215うえむらや

ラーメン屋さん「うえむらや」に、再び行って来ました。

さて、今回は「季節の青菜ラーメン」にしてみました。
家系の豚骨醤油のラーメンに、季節の青菜をトッピング、と云うシロモノです。
写真のラーメンがそれなんですが、写真で見る以上に、季節の青菜=ほうれん草がたっぷりと乗っています。

ちなみに、お値段は600円。
これは安いですね。
お手軽価格で懐にもやさしいです。
なお、季節の青菜は、今の時期、10月~5月はほうれん草です。
逆に、5月~10月はこまつ菜になるそうです。
5月と10月の青菜の変わり目は要確認です。

このお店は、青菜やキャベツ、それから餃子に入っているニラなんぞはこだわった畑からの入荷だそうで。
かなり新鮮でおいしい野菜がラーメンと共に味わえます。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

090211トワサンク

偽ハマっ子 in NAGANO!!!

偽ハマっ子、斑尾高原スキー場に、スキーをしに行って来ちゃいました!
今シーズン初のスキーです。
以前はスノボもやってたんだけど、やっぱりスキーの方が好きですね。
今はすっかりスキーオンリーでやらせてもらってます。

さてさて、スキー場でもやっぱりラーメンです。
いや、極寒の地だからこそ、温かいラーメンに限ります。
そんな訳で、斑尾高原スキー場にあるレストラン、「トワサンク」「ラーメン」を食べて来ました。

ちなみに、お食事の方はケーキやポテトなどが無料サービス!とゆー事で、せっかくなので僕はケーキを選んでみました。
そんなこんなで写真のような、ラーメンとケーキと云う、ちょっとへんてこりんな組合わせになってしまいました。

さて、肝心のラーメンの味ですが、もうね、ひとこと。
「ザッツ・スキー場のラーメン」です。
このひとことに限ります。

超あっさり醤油スープ。
麺はごくごくフツーの麺。
まあ、スキー場での食事に過度の期待はしてはいけないっちゅー事ですな。
お値段も、スキー場価格で850円です。
サービスでケーキが付いて来たのはかなりお得ですね。

それにしても斑尾高原スキー場の広い事、広い事。
初心者コースから、中級者コース、上級者コースまで、全部のコースを滑りきるにはまるまる1日必要でした。
いやぁ、それにしても楽しかったです!

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090201横濱家

先日紹介したばかりの新羽駅近くの「横濱家」に再び行って来ました。
とゆーのも、前回行った時に餃子無料券を貰っていまして。
せっかくなので使っちゃおう、と。
世界不況で日経平均もダダ下がりで、政治、政府はまったく機能していないこーゆーご時世なので、少しでも得出来るものは得しないとね。

で、今回、その無料餃子と共に頼んだラーメンは「激辛シンシンメン」と云うラーメン。
写真がその激辛ラーメンなんですが、もう見た目からかなり辛そうです。
でも、個人的には北海道の新千歳空港で食べた苫小牧ラーメン王華の四川風激辛ラーメンの方が断然辛かったですね。
それに比べればまだ辛くはないですが、それでも十分に辛いです。

なお、激辛ではなく、もう一段階辛さを抑えた辛口シンシンメンもあります。
値段は激辛が900円で、辛口は880円でした。

スープは、家系のとんこつ醤油味に豆板醤と赤唐辛子がたっぷり、と云った感じです。
口当たりは非常にピリピリと辛さが感じられますが、後味でとんこつ醤油の味が感じられます。
間違っても、辛い物が得意ではない人は食べない方が身のためですのでご注意下さい。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090124近藤家

僕が愛読している横浜Walkerの別冊として、神奈川ラーメンWalkerと云う本が発売されました。
横浜Walker好き、そして、ラーメン好きの僕としてはこれは買わずにはいられません。
購入して、早速、その本に載っていた、アッキーナのオススメのラーメン屋さんに行ってみました!

アッキーナオススメのラーメン屋さんは、横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅ほど近くにある「近藤家」と云うラーメン屋さんです。
土地勘のある人ならば、北山田のビッグヨーサンのすぐ近くと云えば大体場所がわかるかと思います。

「近藤家」は、お店の名前から想像出来るように、家系ラーメンのお店です。
今回は初めてと云う事もあり、一番スタンダードな「ラーメン」を頼んでみました。
家系ラーメンは得てして好みを伝えられるので、もちろん麺固めでオーダー。
そして、出て来たラーメンが写真のラーメンです。

まさに家系ラーメンと云った見栄えです。
器を覆い隠さんばかりののりは3枚。
のりの下にホウレン草も隠れています。
これでお値段650円。
やはり家系はリーズナブル路線で、懐に優しく嬉しい限りです。

スープの味ですが、結構こってり目のとんこつ醤油味です。
これは、僕好みでかなりうまかったです。
僕の中では家系ラーメンの中でもかなりの上位に位置する味です。
もっとも、味の好みは人それぞれなので、合わない人もいるでしょうが…。

ちなみに、お店の雰囲気はかなり良く、アットホームな感じで落ち着けます。
トッピングなど、他にもチャレンジしたいメニューがいくつかあったので、是が非でもまた来たいお店です。
アッキーナもお気に入りで良く来ているようですし、運が良ければ遭遇する事が出来るのかも知れません。

なお、駐車場はありますが、お店の前に1台しか停められません。
ラーメンWalkerには4台と記述されていましたが、1台が正解です。
お店の人にも確認しました。
軽なら2台いけそうではありますが…。
また、路上駐車はかなり迷惑になる場所なのでやめましょう。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ


【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090119横濱家

横浜市営地下鉄の新羽駅ほど近くにある「横濱家」に行ってみました!
とは言っても、横濱家は横浜では一大チェーン店で、他のお店に散々行った事があるんですけどね。
でも、我が街、太尾町のすぐ近くに出来たのはなかなか、嬉しい事です。

ちなみに、他に近いところだと、トレッサ横浜近くにもう一軒あります。
そんな訳で、大倉山の東と西に、一軒ずつ出来た、とゆー訳ですね。

さて、新羽駅のすぐ近くに出来た横濱家で食べて来たラーメンはと云うと、写真の「とんこつタンメン」になります。
ちょっと物珍しいメニューに惹かれてしまいました。
お値段は800円です。

味は、タンメンの塩味ととんこつ味が合わさったスープです。
口当たりは塩の味がして、後味がとんこつ味と云った感じです。
口当たりさっぱり、後味こってり、とゆー面白い味ですね。

なお、この店舗はちょっと奥まった所にあるので、知らない人は知らずに行き過ぎてしまう可能性がかなり高い店舗です。
一応、ラーメンののぼりは立ってはいますが…。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090111心家

何故だか無性に横浜家系ラーメンが食べたくなり、トレッサ横浜のすぐ近くにある家系ラーメンのお店、「心家」へ行って来ました。
このお店は、我が街、大倉山からごく近い、本格家系ラーメンのお店です。

食べて来たのは写真の「チャーシューメン」
大仕事を終えたと云う事もあり、自分への褒美と云う意味で大奮発して、普段はなかなか頼まないチャーシューメンを頼んでみました。
それでも、家系は元来値段は安めの設定が多く、このお店も例に漏れず、写真のボリュームでなんと800円でした。

厚めのチャーシューが、麺が隠れて見えなくなるほどたっぷり入っているのにこの値段です。
もうね、庶民には嬉しい限りですねッ。
でもって、このチャーシュー、味付けがかなり濃厚。
スープも家系とあって濃厚なのに加え、チャーシューも濃厚と来ればもう口の中は濃厚パニックです。
いやぁ、ほんと、すごいですよ、これは。

仕事で疲れ果てた身体に、元気になろうとニンニクを追加でいれたら、逆に気分が悪くなってしまったと云うハプニングもありましたが、やはりこのお店のラーメンはおいしいです。
ちなみに、店内に以前麹町にあって閉店してしまった家系ラーメンやややの移転のお知らせが貼ってありました。
兄弟店なのでしょうか。
それならば、このうまさのルーツも納得がいきますね。

最後に、僕の個人的な教訓。
濃厚祭りのチャーシューメンには、ニンニクを入れない方がベターだぞ、と。

なお、あくまでも僕個人的な好みと味覚で書いてますので、僕の意見は参考までにお願いします。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

2580_コカコーラセントラルジャパン株主優待秋

2008年、秋のコカ・コーラセントラルジャパンの株主優待です。

写真ではわからないですが、2層になっていて、写真で見えているドリンクと同じものがもう1層下にあります。
全部で2880円相当の品です。
量が多くてイイですね。



●偽ハマっ子の株式奮闘記へ

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!