2014 / 08
≪ 2014 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2014 / 09 ≫



14クリエイトSD

2014年8月22日(金)に、クリエイトSDホールディングスの株主総会が、新横浜国際ホテルで開かれました。
その株主総会に出席した際に頂いたお土産です。

ハンドソープ(詰め替え用)、なた豆歯磨き粉、デカヘッド歯ブラシ、絆創膏でした。
なた豆歯磨き粉が一番高価ですね。
どんな具合か謎めいていますが、使ってみたいと思います。

全部で約1000円くらいかな。






070610かわかみ

市ヶ谷、「かわかみ」という中華料理屋さんの「ホンコンラーメン」です。

何をもってホンコンなのか。
あの香港とか関係があるのか。
非常に謎なネーミングですが、特徴的なのはどどーんと乗った目玉焼き。
コレですね。
それでもって、大きめに切られたたっぷり野菜。

そう、具が大きいんです。
こんなCM昔ありましたねぇ~。

スープは醤油味です。
このホンコンラーメンは全体的にバランスが取れていておいしいです。
個人的には好きな部類です。
味覚は人それぞれなんで、僕の意見は参考までにお願いしますね。

ラーメンとは別に、ホンコン飯というのもあるので、興味のある方はぜひ。

★お店の詳細は食べログで





070606東天楼

麹町にある中華料理のお店です。
お店の名前は「東天楼」です。
ビルの2階にあって、狭い階段を登っていかなければならないので気付かずに通り過ぎてしまう可能性があるかも知れません。

その通り過ぎてしまうかも知れない「東天楼」で「坦々麺」を食べて来ました。

上品な口当たりの坦々麺です。
そんなに辛いという訳ではありませんが、ピリリと来ます。
酢がきいているのか、若干酸味が強い感じがしました。

全体的にはおいしい坦々麺かなぁ、と個人的には思います。
個人的な味覚での独断と偏見ですので、僕の意見はあくまでも参考までにお願いしますネ。

★お店の詳細はホットペッパーで





070603横濱家

トレッサ横浜すぐ近くの横濱家です。
今回食べたラーメンですが、一番スタンダードな「ラーメン」海苔をトッピングしてみました。
要はのりラーメンですね。

味はまさに家系。
横濱家のこってりとんこつ醤油ラーメンです。
それに、この大量の海苔。
贅沢な感じですね♪

★お店の詳細は食べログで





070527菊屋

偽ハマっ子 in IZU!!!!

今回は普通では食べられないラーメンをご紹介します。
と云うのも、このラーメン、伊豆・修善寺の老舗旅館「湯回廊 菊屋」の宿泊者に提供される深夜食だからなんです。

この菊屋に泊まると、夜10時から、深夜食処がオープンします。
その食処で、この夜なきラーメンがふるまわれます。
ちなみに、このラーメンは宿泊者へのサービスの1つという事で、なんと無料です!
なんとも心憎いサービス!
素晴らしいデス。
なお、麺が無くなり次第終了、という事なので、是が非でも食べたい人は早めに行くのが良いでしょう。

肝心の味ですが、スープはあっさりした醤油味。
麺はストレートの細麺でした。
トッピングは写真を見ての通り、チャーシューにネギ、海苔、メンマにナルト、と言った至極シンプルな感じです。
このシンプルであっさりとした味は、まさに深夜食としてつぅるっと食べられ、非常においしくいただけました。

夕食も夕食でボリューム満点かつおいしい料理がたくさん出て来るのですが、その夕食を全部たいらげても、このラーメンは食べておくべきです。
特にラーメン大好きラーメンマンは食べないと損です。
ハイ。

とは言え食べるにはまず菊屋に宿泊しなければ始まりませんので、伊豆、修善寺に行く事があれば宿泊してみて、このラーメンを味わってみてはいかがでしょうか?
ちなみに、温泉も充実、施設もサービスも充実、さらに、あの夏目漱石も宿泊した事があるという名旅館です。
ラーメン以外もかなり満足出来る旅館です。
オススメですよ~♪





14最上町

2014年度の山形県最上町のふるさと納税記念品です。
夏野菜がいっぱい♪
たっぷり、たくさん。
嬉しい限りです。

なお、これ以外にも記念品は選べますので、興味のある方は最上町のHPをご覧になってみて下さい。





070525横濱家

今回は第三京浜の都筑ICに近い「横濱家」に行って来ました。
ちょうど夕食時だったせいか、かなり並んでいて、ちょっぴり待ちました。
テーブル席が多いラーメン屋さんだけに、ファミリーに人気のようです。

今回食べたのは「シンシンメン」
写真で見る限りとっても辛そうでしょ?
赤唐辛子までちょこんと乗っていたりなんかして、非常に辛そうです。

で、実際に食べてみると…。
予想に反せず、やっぱり辛かったです。
汗がじわじわと流れ出す程辛かったです。

でも、この写真のシンシンメンはまだ普通の辛さなんです。
これの上を行く激辛が存在します。
辛いモノ好きな僕としては、その内チャレンジしてみたいと意気込んでおります。

このラーメン、辛いは辛いんですけど、家系ラーメンのスープの旨味と相まってとってもおいしかったです。
やっぱり家系はおいしいですね~。

★お店の詳細は食べログで





070523らーめん卯月

地元、大倉山のラーメン屋さんです。
ちょっと前に、大倉山の駅周辺を散策していた時に見つけて気になっていたので、行ってみた次第であります。

お店の名前は「らーめん卯月」
大倉山の駅からはちょっと離れてはいますが、歩けない距離ではないです。

で、今回食べたのが写真の「辛味噌ラーメン」
ちょっと辛いモノが食べたくなってしまいまして…。
それで、ついつい選んでしまったのですが、なんともまあ、見ただけでも辛そうでしょ?
実際、ハイ、辛かったです。

でも、死ぬほど辛いっちゅー訳じゃない。
辛いモノ好きにはちょうどいい辛さだと僕は思います。
僕にはちょうど良かったので。
とは言っても味覚や好みは人それぞれなので、あくまでも僕の意見は参考までにお願いします。

ちなみにこのお店は、味噌に凝っていると云うこだわりがあるよう。
店内にそう書いてあったので…。
実際、辛味噌ではありますが、味噌の風味は大切にしているな、と云った印象を受けました。
辛さの中に、しっかりとした味噌の味。
おいしく頂きました。
今度、普通の味噌ラーメンを食べてみたいと思います。

そうそう、今回行ったのはお昼時を過ぎてから行ったのですが、結構お客さん多かったです。
地元民に愛されているような感じです。
常連さんだと思われる方も何名かいました。

★お店の詳細は食べログで




toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!