2014 / 07
≪ 2014 / 06 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2014 / 08 ≫



14下川町

2014年度の北海道下川町のふるさと納税記念品です。
北はるかのフルーツトマト、2kgです。
1kg×2箱で届きました。

北はるかのフルーツトマトは1箱、なんと4000円強するんですね!
調べて驚きました。
下川町さん、こんな高級な品をありがとうございます!

フルーツトマトは甘くて美味しいですね♪
普通のトマトとは大違いです。

なお、これ以外にも記念品は選べますので、興味のある方は下川町のHPをご覧になってみて下さい。






070518風風ラーメン

偽ハマっ子 in OKINAWA!!!!

沖縄で“ソーキそば”ではなく、ラーメンを食す!

今回も出張で宿泊したホテルの近くにあったラーメン屋さんです。
その名も「風風ラーメン」というお店。
これで、“ふうふうらーめん”と読むそうです。

夜中でもお客さんが多く、非常に賑わっていました。
どうやら人気店のようです。

さて、今回僕が食べたラーメンは、写真の「とんこつラーメン」です。
メニューの一番目に付くところにあったから、なんとなくとんこつにしてみた、とゆー勢い任せのチョイスです。

肝心のスープは、あっさりとんこつでしたね。
とんこつの濃い匂いはせず、非常にまろやかでさっぱりとしたとんこつスープでした。
でもって、麺は細麺。
これは博多ラーメンの麺に近かったですね。

飲んだ後の一杯には、この位あっさりしているのが良いですね。
個人的にはそう思います。
とぅるっと食べられるおいしさです。

★お店の詳細は食べログで






14三川町1l

2014年度の山形県三川町のふるさと納税記念品です。
庄内アンデスメロン、5玉です。
コレ、巷では5000円強ほどする品物のようです。
かなりの高級品ですね♪

しかも、食べてみたら、まあ、甘くて美味しいのなんのって。
とっても嬉しい記念品を頂きました。
三川町さん、ありがとうございます!!

なお、これ以外にも記念品は選べますので、興味のある方は三川町のHPをご覧になってみて下さい。






14浦幌町

2014年度の北海道浦幌町のふるさと納税記念品が届きました。
いくらと鮭のセットです。
いくらはスーパーなどで購入するものよりも格段に美味しいいくら、だそうです。
僕は訳あって食べてませんが…。
ちなみに、いくらと鮭のセットではありますが、つぶ貝も400g入っていました。

このセット以外にも記念品は選べますので、興味のある方は浦幌町のHPをご覧になってみて下さい。






14嘉麻市

2014年度の福岡県嘉麻市のふるさと納税記念品が届きました。
お米5kgとゆず加工品です。
約5000円の内容でした!

この組み合わせ以外にも記念品は選べますので、興味のある方は嘉麻市のHPをご覧になってみて下さい。




070516康竜

偽ハマっ子 in OKINAWA!!!!

沖縄と言えば「沖縄そば」「ソーキそば」ですが、それでも僕はラーメンを食します!
さっ!
そーゆー訳で、今回出張の際泊まったホテルからすぐ近くのラーメン屋さんに行って来ました。

その名も「康竜」
康竜と書いて“こうりゅう”と読みます。
なんでも、行列が出来るラーメン屋さんだそうで、ちょっとした人気店らしいです。
僕が行った時も店内は人が多く、結構混んでました。

ちなみに、手に取ったお店の名刺を見てみると、どうやら本店は東京のよう。
しかも中目黒。
その他にも東京都内に数店構えているようです。
なーんだ、と思いつつも頼んだラーメンを待つと…。

出て来たのは写真のラーメン。
その名も「自分仕立てラーメン」です。
6種類のトッピングの中から、自分で好きな4種類を選べると言う、オーダーメイドなラーメンなんです。
で、今回頼んだトッピングは、きくらげ、味付半熟玉子、有明のり、揚げにんにくの4つ。

スープは、濃い目のとんこつスープ。
博多ラーメンの一蘭にスープの味は近いです。
麺は細麺。
やはりこれも博多ラーメンに近いですね。

味は全体的にはおいしかったんですけど、トッピングで加えた揚げにんにくの量が予想以上に多く、途中でちょっと「にんにくはもういい!」と言う気分になってしまいました。
be full of にんにく、ですよ。

要は、トッピングには注意が必要です、という事です。
にんにく大好きな方は遠慮なくイッちゃって大丈夫だと思います。
味の好みは人それぞれですからね。

★お店の詳細は食べログで





070515ロイヤルスナックコート

偽ハマっ子 in OKINAWA!!!!

沖縄でもラーメンを食べて参りました。
まずは那覇空港にて。

空港内にある「ロイヤル スナックコート」でラーメンを見つけたので食べて来ました。
写真のラーメンがそれです。
「ラフティーラーメン」と言うラーメンです。

ラフティーと言うのは、沖縄名物の豚肉の事。
非常に味付けが濃い豚肉ですが、これはこれでおいしいです。
ただ、あまり量が多いと途中で気分が悪くなってしまう事もあるので、ラフティーはほどほどがいいと思います。

具にゴーヤも入っていて、まさに沖縄のラーメンと言った感じでした。
スープは醤油味ですが、沖縄っぽい香辛料なのかな?そんな風味がしました。
まあ、空港で食べるラーメンとしては、可もなく不可もなく、といったところでした。

★お店の詳細は食べログで




14東急

2014年6月27日(金)に、東京急行電鉄の株主総会が、東京、渋谷のBunkamura オーチャードホールで開かれました。
その株主総会に出席した際に頂いたモノです。

東急の鉄道、バスに乗る事が出来る乗車証4枚です。
運賃に拘らず東急路線であれば自由に使用出来ます。

ちなみに、東急としては株主総会でのお土産は廃止しました、と言うアナウンスとなっています。
なので、東急としては、この乗車証はお土産ではなく、あくまでも株主総会会場までのアシ代として配布している、という体なんでしょうね。
とは言え、一切何も貰えない訳ではない、と言うご報告でした。


toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!