2014 / 06
≪ 2014 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2014 / 07 ≫



14スターゼン

2014年6月27日(金)に、スターゼンの株主総会が、東京、品川の東京マリオットホテルで開かれました。
その株主総会に出席した際に頂いたお土産です。

写真左から、黒毛和牛カレー黒毛和牛ジャーキー×2、それに、会場で配っていたお茶になります。
加工されているとは言え、黒毛和牛ですよ。
イイですね♪

なお、東京マリオットホテルは品川駅から結構遠いです。
無料シャトルバスも出てはいますが混雑します。
歩くと15分くらいかかるでしょうか。
ちなみに、道順は若干難しいですが、大崎駅からの方が品川の人混み渋滞にハマらずに済むので、意外と早く着けちゃったりします。
そんな場所に会場があります。





14もしもし

2014年6月26日(木)に、もしもしホットラインの株主総会が、東京、新宿の新宿ワシントンホテルで開かれました。
その株主総会に出席した際に頂いたお土産です。
1000円分のクオカードです。

また、受付の後、会場の入口で飲み物のサービスがありました。
アイスコーヒー、オレンジジュースなど、喉を潤す事が出来ます。

ちなみに、新宿駅から看板での案内などはなく、地図を頼りに会場まで行かなければならず若干不便でした。
僕も迷ってしまい、余計に交差点をぐるぐる回ってしまいました。
お気を付け下さい。




14第一生命

2014年6月24日(火)に、第一生命の株主総会が、東京、お台場のホテル グランパシフィック LE DAIBAで開かれました。
その株主総会に出席した際に頂いたお土産です。

RUYSDAELのお菓子と、会場で配られていたお茶です。

ちなみに、お台場へ行くにはゆりかもめやりんかい線を使うと高くつくので、バスで行くと安く済みます。
しかもそんなに時間もかからないのでオススメです。




14第一興商

2014年6月20日(金)に、第一興商の株主総会が、東京、お台場のホテル日航東京で開かれました。
その株主総会に出席した際に頂いたお土産です。

6種類のお煎餅セットです。
カラオケ業界らしく、うたごころ、って書いてあるのがイイですね。
なお、右のお水は懇談会終了後に配っていたものです。




14スタバ2

2014年6月20日(金)に、スターバックスの株主総会が、東京、両国の国技館で開かれました。
上の写真がその株主総会に出席した際に頂いたお土産です。

スターバックスの店舗でコーヒー豆などに交換して貰えるチケットです。
スタバのコーヒー豆は高級ですからね。
なかなかイイお土産かと思います♪

さらに、スターバックスの株主総会では、総会前にコーヒーサービスがあります。
以前は何種類か用意していて選べたものなのですが、今年はアイスコーヒーのみでした。

14スタバ1

しかも、今年からチケット制になっていて、このチケットで、上の写真のようなアイスコーヒーとチョコレートクッキーと引き換えて貰える感じになっていました。
株主総会に出席する株主が増えて来たからでしょうかね。




14フィールズ2

2014年6月18日(水)に、フィールズの株主総会が、東京、渋谷のセルリアンタワーで開かれました。
上の写真がその株主総会に出席した際に頂いたお土産です。

一番右がウルトラマンの目覚し時計です。
コレ、喋ります。
シュワッ!!と言います。
なかなかの代物です。

そして、写真中央付近に棒状になってて斜めに置かれているのは扇子です。
下の写真がその扇子を広げてみたところです。
なかなか扇子のセンスが良くて気に入ってます♪

14フィールズ3

でもって、最初の写真の左側にある本が、月刊HEROで、こちらは会場で希望者に配られておりました。
それに右側は、会場で配られていたお水になります。

さらに、さらに、フィールズの株主総会はこれだけではありません!
なんと!軽食が頂けるのです。

14フィールズ1

こんな感じで、1人に1食分出して頂けます。
去年はバイキング形式でかなりの戦場と化していたので、今年はそれを改めて引換券制度になっていました。
確かに、この方がスマートで争いもなく、公平でイイですね。
ちなみに、軽食は、総会開始前、もしくは総会終了後に頂けます。
軽食なので量はそこそこですが、味はかなり良くて大満足でした♪





070508さぶ郎

仕事仲間に教えてもらったお店をご紹介します。
その名も「らぅめんさぶ郎」
新橋というか、汐留というか、そんな場所にあります。

写真のラーメンは、今回僕が食べた「味噌らーめん豚2枚入り」です。
ものすごいボリュームですが、これが普通盛りです。
ウソじゃありません。
正直、最初出て来た時はびっくりしました。

もやしを中心に、シャキシャキの野菜がてんこもり
この野菜は、無料でさらに大盛りにする事が出来ます。
が、「自信のある方のみ注文するように」と注意書きがされています。
でもって、その野菜大盛りを食べきれないとペナルティで罰金が発生しますので、本当に注意して下さい。

ちなみに、逆に野菜を減らす事も出来たりもします。
麺の固さなんかも注文出来ます。
注文時にのみオーダーを聞いてくれるので、その時にキッパリ、スッパリと言いましょう。

あ、肝心の味の方ですが、味噌味は濃厚で、しっかりとした味噌の風味もあり、とってもおいしかったです。
また行きたいと思える一杯でした。
とは言え、味覚は人それぞれなので、僕の意見は参考までにお願いしますね。

★お店の詳細は食べログで




070506丸醤屋

横浜、港北ニュータウンのノースポートモールに入っているラーメン屋さん、丸醤屋のラーメンを食べて来ました!
丸醤屋は、ノースポートモールの3Fにある、ダイニングコート内にあります。

今回食べたのは、写真のコクうま醤油ラーメンです。
餃子が付いてくるセットや、チャーハンが付いてくるセットなど、セットモノもあります。

ラーメンは、背脂たっぷりの濃厚醤油味のスープに、九州のラーメンを思わせる極細麺が特徴でした。
かなり濃い醤油味なので、濃い系が好きな人にはいいですけど、あっさりが好きな人にはちょっとツライかも知れません。
まあ、味覚には個人差がありますから、なんとも言えませんが。

僕は濃い味は大好きなので、とってもおいしく頂きました。
でもって、一緒に食べたチャーハンも、しっかりした味付けでおいしかったです!

★お店の詳細は食べログで




070430うえむらや

再び「うえむらや」に行って来ました!
以前、のりラーメンを食べた時の記事に、「キャベツをトッピングしたらおいしいですよ」と言う書き込みがあったので、トライしました。

写真のラーメンが、その店主の実家の農家で取れたと言うキャベツがたっぷりと乗った、「キャベ玉ラーメン」です。
キャベツに加えて、味付け玉子がトッピングされたモノです。

それにしても、予想以上にキャベツがたっぷりでちょっと驚きました。
なにせ麺が完全に隠れちゃってるからねぇ~。
さらに、小さく切られてなくて、まさにキャベツがどどーんと入っていると言った感じ。
キャベツの葉っぱの大きさを実感出来ます。
でも、その大きくてたっぷり入ったキャベツは新鮮でおいしかったですよ♪

★お店の詳細は食べログで





070428麺唐

久し振りに地元、横浜のラーメン屋さんをご紹介します。
今回は、我が街“大倉山”のお隣、新羽町のラーメン屋さんです。
神奈川県道13号横浜生田線沿いにひっそりと佇む「麺唐」と言うお店です。

写真のラーメンは、今回頼んだ「味噌ラーメン」です。
どうです?
味噌!って感じでおいしそうでしょう?
実際、味噌の風味、濃さ、共に僕好みで、とってもおいしく頂きました。
野菜とチャーシューもほどよく、全体的にバランスが取れている、そんな感じです。

店内も綺麗にしてあって、テーブル席もあるのでファミリーでも可です。
駐車場もお店の裏に3台確保されています。

他にも、とんこつ醤油や、辛いモノなど、色々とメニューがあったので、通って食べてみたいと思います。
毎度毎度ですが、味覚は人それぞれなので、僕の意見は参考までにお願いしますね。

肝心の場所ですが、横浜市営地下鉄の新羽駅と北新横浜駅のちょうど中間ぐらいです。
若干新羽寄り?
う~ん、微妙な所です。
新羽駅からバスに乗って、中之窪町バス停で降りると目の前ですが、歩けない事もないっちゃあないかな?
微妙な所です、ハイ。

★お店の詳細は食べログで




070424うまか軒

偽ハマっ子 in KUMAMOTO!!!

出張からの帰り日、最後の熊本ラーメンを!
という訳で、前回の日帰り出張の時にも訪れた、熊本空港の中にある「うまか軒」に再度行きました。

前回食べたのはスタンダードな熊本ラーメンだったので、今回は趣向を変えて、「火山辛みそラーメン」にしてみました。
写真のラーメンがソレです。

チャーシューが火山の形を成しているように見えますね。
そんでもって、辛味噌がそのチャーシューの山から溶岩のように流れ落ちているように見えますね。
まさに「火山辛みそラーメン」!!

ネーミング然り、盛り付け然り、なかなかやってくれるじゃありませんか。
肝心の味の方もおいしくてよかったです。
個人的には前回食べた「熊本ラーメン」よりも好きかも。
スープはとんこつ味噌。
味噌ラーメンではありながら、熊本ラーメンの特徴でもあるとんこつの香りが楽しめます。
で、辛さが沁みる辛味噌が、辛い物好きな僕にはたまりません。

もっとも、味覚は人それぞれなので、僕の意見は参考までにお願いします。

★お店の詳細は食べログで





14ドトール

2014年5月28日(水)に、ドトール・日レスHD株主総会が、東京、渋谷のセルリアンタワーで開かれました。
その株主総会に出席した際に頂いたお土産です。

ぼーのとドトールの缶コーヒーと洋麺屋五右衛門の優待券です。
全部で約2000円の品々でした。




jcb_the_class.jpg

JCBの最上位カード、JCB THE CLASS
サービスの改悪が続いた旧UFJカードに見切りを付け、JCB ORIGINALカードに変更して、GOLDを2年、GOLD THE PREMIERを1年使い、遂に先日、JCB THE CLASSのインビテーションが届きました。

このチャンスを逃す筈もなく、申し込ませて頂きました。
GOLD THE PREMIERも、THE CLASSもインビテーション制。
2度のインビテーションを受ける事が出来て嬉しい限りです。
ただ、インビテーションが届いても、THE CLASSへの入会には再度審査がある、という事でした。
無事に審査を通過出来るのか不安でしたが、なんとか審査を通過する事が出来、私もTHE CLASSを手にする事が出来ました!

写真は、遂に手に入れる事の出来たJCB THE CLASS(左)と今まで使っていたJCB GOLD THE PREMIER(右)、そして、リキュールたち(後)です。
なお、券面の個人情報は黒で塗り潰し加工してありますのでご了承下さい。

JCB THE CLASSの詳しい概要や特典などはネット上にたくさん情報が上げられていますので今回は割愛します。
実際にそれらの特典などを利用した際に、改めて記事にさせて頂きたいと思います。




toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!