2014 / 05
≪ 2014 / 04 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2014 / 06 ≫

070423こだいこ

偽ハマっ子 in KUMAMOTO!!!!!

「こだいこ」、再訪です!

2度目となる今回は、「のりラーメン」を頼んでみました。
なんとなく、のりが食べたかったとです。

で、出て来たのりラーメンは、予想以上にのりたっぷりでした。
のりがのりのりです。
ハイ、すみません、意味不明ですね。

こだいこのおいしいラーメンに、のりのトッピング、これまたよかよ~。

★お店の詳細は食べログで





070422こむらさき

偽ハマっ子 in KUMAMOTO!!!!!

熊本交通センターの地下街にある「こむらさき」へ足を運んでみました。
ちなみに、熊本交通センターとは、超ビックなバスターミナルで、熊本市内はもとより、高速バスの乗降所にもなっていたりします。

「こむらさき」は熊本ラーメンとしては結構有名店で、新横浜のラーメン博物館にも出店していたりします。
で、その「こむらさき」の本場熊本のお店へ行って来た、という訳です。

写真のラーメンは、「王様らーめん」と言うもの。
とんこつスープに、きくらげ、ネギ、チャーシューと、まあ熊本ラーメンとしてはスタンダードな部類ですね。
ただ、有名店とだけあって、期待して行ったのがいけなかったのか、ちょっと期待外れな感じでした。
スタンダードな熊本ラーメンだけに、ちょっぴり物足りない、そんな印象でしたね。

店内は、例の強烈なとんこつ臭がなかったので、強烈なおいにーがダメな方にはオススメだと思います。
ちなみに、このお店の真正面に、これまた熊本ラーメンで有名な「桂花」があったりもします。

★お店の詳細は食べログで




070421天和

偽ハマっ子 in KUMAMOTO!!!!!

熊本のラーメン屋さん、「天和」というお店です。
“天和”と書いて、「テンホウ」と読みます。

こちらのお店も、前回紹介したこだいこ同様、店内に入るととんこつの香りが鼻につきます。
熊本ラーメンというのは、とんこつの香りが前面に押し出されているのが特徴なんですかね。
結構どこのお店も強烈な香りを漂わしているところが多いです。

写真は、まさにスタンダードな「ラーメン」です。
見た目通り、あっさりスープです。
しかし、ただあっさりじゃーない!
ニンニクがちょっぴりと加えられていて、これがスープと相まって非常に美味。
おいしい一杯です。

なお、このお店は以前は辛島町の方にありましたが、移転して、現在は南熊本駅の方にあります。
ご注意下さい。

★お店の詳細は食べログで





toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!