2014 / 04
≪ 2014 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2014 / 05 ≫

070419こだいこ

偽ハマっ子 in KUMAMOTO!!!!!

僕が熊本に出張に行ったら必ず立ち寄るラーメン屋さんです。
その名も「こだいこ」

店内に入るとまず鼻を刺すとんこつの香り。
慣れるまで、ちょっとキツイかも知れませんが、慣れてしまえばこっちのモンです。

写真のラーメンは、このお店のスタンダードである「こだいこラーメン」です。
ちなみに、「あっさり」と「こってり」が選べます。
今回は飲んだ後にお店に行ったので、「あっさり」を頼みました。

あっさりのこだいこラーメンは、本当にしつこさがなく、あっさりとしたとんこつスープが非常にいい感じでした。
こだわりだと云う特製の卵麺にもよくからみ、とっても美味しかったです。

結構有名人も来ているようで、店内にはサインが書かれた色紙がたくさん飾られていたりします。
ラーメンが出て来るまでに眺めているのも、また面白いです。

★お店の詳細は食べログで





070408一蘭

博多ラーメンの有名店「一蘭」のラーメンです。
今回は、横浜の桜木町駅ほど近くにある一蘭にお邪魔しました。
と言っても、狙って行った訳ではなく、たまたまプラプラしていたら見つけたので入ってみた、と。
そーゆー事です。

ちなみに、この写真の「ラーメン」は、一蘭の秘伝のたれというモノが2倍入っています。
写真中央の赤い所がソレです。
この秘伝のたれの量は、最初にオーダーする時に記入式で選べます。
2倍にすると、かなり辛いです。
発汗作用がずどーん!で、汗がぬるぬろーん!です。
辛いのが好きな人はぜひ2倍で食べてみて下さい。

★お店の詳細は食べログで




140328コカコーラEJ

2014年3月28日(金)に、コカ・コーライーストジャパンの株主総会が、東京、芝の東京プリンスホテルで開かれました。
コカ・コーラセントラルジャパン、三国コカ・コーラ、東京コカ・コーラ、利根コカ・コーラが合併、経営統合されてコカ・コーライーストジャパンになってから初めての株主総会でした。
そんな新生コカ・コーライーストジャパンの株主総会に出席した際に頂いたお土産です。

今年はコカ・コーラ製品詰め合わせでした。
写真、左から4本がお土産として、後ろの赤い巾着袋に入れられていました。
一番右のエメラルドマウンテンは会場で配られていたものです。

会場で配られていたものを含め、全部で約600円くらいのお土産といったところでしょうか。




140326ペッパーフード

2014年3月26日(水)に、ペッパーフードサービスの株主総会が、東京、東陽町の東京イースト21で開かれました。

ペッパーフードサービスは、株主総会後、総会の隣の会場にて株主懇談会が開かれます。
この株主懇談会では、ペッパーフードサービスの主力商品であるステーキなどの試食や、バイキング形式での食事が楽しめます。
飲み物も、ソフトドリンクからビール、ワインなどのアルコールもあり、なかなか豪勢です。

ちなみに、毎年デザートの強奪戦争が開かれ、かなりの混戦となります。
特に皿いっぱいに盛りに盛って行くご婦人が目立ちます。
さらには何故か子連れなどのファミリーで来てテーブルを占拠されてる人も見受けられ、若干おかしな会になっています。
しかも、そういう人たちに限って傍若無人っぷりを発揮して、食べ物からデザートから飲み物までテーブルから溢れんばかりに置いてたりするんですよね。
かなりみっともないです。

まあ、そんなこんなですが、株主総会に出席されたらせっかくですので参加されてみてはいかがでしょうか。




140326アサヒ

2014年3月26日(水)に、アサヒグループホールディングスの株主総会が、東京、赤坂のホテルニューオータニで開かれました。
ここの株主総会は珍しく、午後の開催となってます。
なかなかないですよね。
そんなアサヒグループホールディングスの株主総会に出席した際に頂いたお土産です。

今年はアサヒ製品詰め合わせでした。
ビールからソフトドリンク、お菓子など、色々入っていて賑やかです。
ちなみに、一番右上の十六茶は会場で配られていたものです。

全部で約1500円くらいのお土産といったところでしょうか。




140326アース製薬

2014年3月26日(水)に、アース製薬の株主総会が、東京、神田のベルサール神田で開かれました。
神田というか、淡路町または新御茶ノ水が駅としては近いです。
そのアース製薬の株主総会に出席した際に頂いたお土産です。

今年はアース製薬製品3つでした。
トイレの消臭剤、ピレパラアース、バスロマンですね。
ちなみに、一番右のポカリスエットは会場で配られていたものです。

全部で約1200円くらいのお土産といったところでしょうか。




140325アルテ1

140325アルテ2

2014年3月25日(火)に、アルテサロンホールディングスの株主総会が、横浜の山下公園近くにあるホテルモントレ横浜で開かれました。
その株主総会に出席した際に頂いたお土産です。

今年はシャンプーとトリートメントでした。
ちなみに、一番左のお水は会場で配られていたものです。

シャンプーとトリートメントは1本1000円くらいのようです。
お水が100円だとして、おおよそ2100円相当のお土産といったところでしょうか。

なお、アルテサロンはAshNYNYなどを展開する会社です。




070325三幸苑

横浜の野毛地区にある中華店「三幸苑」「たんめん」です。
野毛と云う土地は、桜木町と日ノ出町の中間程に広がる地区です。
このお店は、どちらかと言うと桜木町寄りにあるといった所かなぁ?

さて、肝心のたんめんですが、ひとことで表すと「べちょ」と云う感じ。
何が?って、麺が。
そう、なんというか、“麺がべちょべちょ”してるんですよ。

それに、もやしもね。
シャキっとしてないで、「しっとり」と云う感じ。

ん~。
結構お客さんが入っていて繁盛してそうだったから入ってみたものの、僕的には残念な感じでした。
あくまでも、僕個人の独断と偏見で意見しているので、みなさんは参考までにお願いしますね。

どうでもいいけど、この野毛地区にはタンメンをウリにしてるお店が多いようなイメージがしました。
軒先に「タンメン」ののぼりが結構目立ってましたね。




070315うまか軒

偽ハマっ子 in KUMAMOTO!!!

熊本空港で食べて来ました、熊本ラーメン!
お店は、空港の3Fにある「うまか軒」と云うお店。
目に付いたラーメン屋さんはそこしかなかったです。
他にもあるのかなぁ?

で、そのお店で食べたのは、そのものズバリ「熊本ラーメン」です。
写真のラーメンが、その熊本ラーメン。
九州のラーメンっぽく、とんこつベースでしたね。
でも、とんこつの臭みはじぇんじぇんなく、どちらかというと塩味が濃かった感じです。
そして、きくらげがたっぷり入っていて、コリコリとした食感がたまらなくおいしかったです♪

★お店の詳細は食べログで





toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!