2014 / 02
≪ 2014 / 01 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - 2014 / 03 ≫

060907無尽蔵

偽ハマっ子 in SENDAI!!!

出張で杜の都・仙台に行って来ました!
今年、何度目かの仙台出張ですが、ようやく仙台のラーメンにありつけたと言う感じです。
今まで、ラーメン屋さんに行きたくても行けなかったもので。

で、今年、仙台初のラーメン屋さんは、仙台駅の駅ビル1Fにある「無尽蔵 せんだい家」というお店です。
そして、頼んだのが写真の「野菜味噌らーめん」です。

麺は太麺と細麺が選べます。
僕は太麺好きなので、太麺を頼みました。

麺は太麺でも縮れてはおらず、ストレートで太い感じです。
スープはまろやかな味噌味。
おいしかったです。

仙台の味噌は、ちょっと一味違う感じなのかな?といった印象でした。
まろやかで、甘い、といった感じですね。

野菜がたっぷり入っていて、シャキシャキしていたのがおいしかったです。
でもって、ヘルシーな感じですね。
野菜たっぷりだったので、かなり満腹になりました。

★お店の詳細は食べログで





060901壱鵠味噌

久し振りに大倉山周辺のラーメン屋さんをご紹介。
今回は、環状二号線沿いにある「壱鵠堂」というお店です。

ちょっと大倉山駅からは離れていますが、距離的に最寄り駅は大倉山かと思います。
菊名はちょっと遠い。
新横浜はもうちょっと遠い、かな?
でも、新横浜から行くのが一番わかりやすいですね。

さて、食べたラーメンは、写真の「壱鵠味噌らーめん」です。
ちなみに、麺大盛りです。

写真を見ておわかりの通り、かなり“味噌!”してます。
味噌の香りはGOODです。
個人的にはもうちょっと濃い目でもいいかな、と言ったところですが、ふつーの人にとってみたらだいぶ濃い味噌味だとは思います。
麺はちょい太めで、僕的には好きな麺ですね。

あくまでも個人的な味覚での意見ですので、参考までにお願いしますね。

★お店の詳細は食べログで




060825羽田ラーメン

羽田空港の第一ターミナルにあるラーメン屋さんを紹介します。
お店の名前はズバリ「羽田ラーメン」です。
直球勝負なネーミングですね。

写真のラーメンは、「味噌ラーメン」です。
写真で見るとシンプルな味噌ラーメンに見えますが、実はスープにコクがあって美味しかったです。
コクと味噌の風味と、それにさりげなく入れられた胡麻がいい味してました。

値段は、空港料金なのか、ちょっとお高めですが、味がイケていたので、まぁアリかな、と。
いつも書いてますが、あくまでも個人的な味覚での感想なので、参考程度にして下さいね。

★お店の詳細は食べログで




060821ラーメン屋台

偽ハマっ子 in FUKUOKA!!!

福岡に行った帰りに福岡空港でラーメンを食べて来ました。
ラーメン大好きな私、何があろうとラーメンは食べます!

福岡と言えば、とんこつで細麺の博多ラーメン。
ってな訳で、とんこつラーメン屋台というお店で、博多ラーメンを食べて来ました。
お店の名前に「屋台」が入ってはいますが、実際には屋台ではなく、ふつーの店舗です。

頼んで出てきたのが、写真のラーメンです。
うん、どっからどー見ても博多ラーメンですね。
白いとんこつスープと細い麺、そして青ネギですよ~。

味は結構濃厚なとんこつ味でした。
僕的には好きな味ですね。
東京で食べれる博多天神よりも、断然おいしかったです。
あ、個人的な意見ですので、ご了承下さいませ。

ちなみに、このお店では替え玉は出来ません。
あしからず。

★お店の詳細は食べログで




060807博多天神

以前、渋谷にある博多天神を紹介しましたが、その博多天神の新橋西口店に行って来ました。
で、今回食べて来たのが写真の「のりラーメン」デス。

見たまんま、のりが大量にINです。
「う、う、器が、のりで、埋め尽くされてるよっ!!!」(ネゴシックス風)
そんな感じです。

今回食べてみて思ったこと。
なんとなく、渋谷店の方がおいしい気がする。
「こんなんだったっけ?」と、ちょっと首をひねってしまいました。

途中でしつこく感じて、ちょっと気分が悪くなってしまいました。
毎度言っていますが、個人的な味覚での個人的な意見ですので、参考までにお願いします。

★お店の詳細は食べログで




060802味源

渋谷にあるラーメン屋さん「北海道らーめん味源」です。
北海道ラーメンだそうで。
札幌ラーメンというよりも、北海道全般っちゅーことでしょうか。

写真のラーメンは僕が食べた「札幌味噌らーめん」です。
スープは白色に濁っていて、味噌っぽい色からはちょっと離れています。

味はそうとうクリーミーな味噌味。
んっ、これはこれでアリですな。
僕的にはおいしく頂けました。

★お店の詳細は食べログで




060728天下一品

天下一品に行って来ました!
天下一品、略して“てんいち”
この独特などろどろスープは、クセになる人続出!ということで有名なラーメン屋さんです。

写真の代物は、「特製スープライスセット」というもので、実はこのメニュー、天下一品でもメニューに載っていないところがある伝説の(?)メニューなのです。
今回僕が行った水道橋店にはあります。
そして、僕の記憶が正しければ、目黒駅近くにある天下一品にはありませんでした。

ちょっとレアなメニューです。
でも、僕はこれがものすごーく好きです♡
濃厚などろどろスープを、めんたいご飯にかけて食べるのが、んーん、たまらなくうまいのです。

ちなみに、スープライスセットを頼むと、スープが多めに入って来ます。
ご飯にかけて食べるように、ちゃんとスープを多めに入れてくれるのです。
なので、普通のラーメンを頼んだ場合、この写真ほどスープは入って来ませんのでご了承下さい、と。

天下一品は、チェーン展開しておりますので、探すと家の近くにもあるかも知れませんよ♪

★お店の詳細は食べログで




060726揚州商人

新横浜にあるラーメン屋さん「揚州商人」「酢辣湯麺」(スーラータンメン)です。
ラーメン博物館がすぐそこにあるのに、あえてラー博以外のラーメン屋さんを紹介するっていうのところがミソです。

写真を見ていただければおわかりかと思いますが、ラー油ががっつり入ってて辛めです。
さらに、お酢がたっぷり入っていて、辛い上にすっぱいです。
すっぱくて辛いラーメンなんておいしいのかな?と思うかも知れませんが、これがまたクセになるおいしさです。
お酢がたっぷりなので、健康にも良さそうです。

この味は、苦手な人もいるかも知れないですけど、僕は好きな味ですね。
個人的な味覚で述べているので、あくまでも参考程度にお願いしますね。

揚州商人は本格中国ラーメンのお店です。
メニューも豊富だし、ラーメン自体とってもおいしいです。
まぁ、ちょっと値段は高めと言えるかも知れませんが。

ちなみに、チェーン展開しているので、みなさんの近くにもあるかも知れません。

★お店の詳細は食べログで




060714麺屋開高

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!

再び出張からの帰り際に、新千歳空港内にあるラーメン屋さんに寄りました。
今回も、空港の3Fのフードフロアにある北海道ラーメン道場の中のお店に入りました。

今回入った所は「麺屋開高」というお店。
でもって、無性に辛いラーメンが食べたい気持ちになったので、辛味噌というものを頼んでみました。
辛味噌を頼んだところ、「味噌は白がいいですか?赤にしますか?」と聞かれたので、濃い味だという“赤”を選んでみました。
ついでに、辛さも選べるというので、“大辛”にしてみました。

そして、出てきたのが写真のモノです。
ネギの上にちょこんと乗った赤唐辛子が辛そうに見えますが、スープの方は見た目、そんなに辛そうに見えませんでした。
でも、食べてみると思った以上に辛かったです。

出張初日に食べた、欅の辛いラーメンよりも辛かったです。
あっ!
そうか、辛いのが無性に食べたくなったのは、欅の辛いラーメンが、思った程辛くなかったから食べたくなったに違いない。
うん、そうだ。
そーゆーことにしておこう。

僕個人的な感想ですが、味は辛くて濃い味噌味でしたが「おいしい!」と思うほどではなかったです。
ただ、「辛い」と言った感じでした。
あくまでも個人的な味覚での感想なので、参考までにして頂ければと思います。
辛くないラーメンは、僕もおいしいと感じるかも知れません。




060713北海らーめん

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!

今回は、仕事仲間が「おいしいよ」と勧めてくれた「北海らーめん」です。

頼んだのは「熟玉味噌」
前回、玉子をトッピングして後悔した思いがあったので、今度こそは、と期待を込めて、“熟玉”にしてみました。

待つこと、しばし…ん?しばし??結構待った、かな。
僕の目の前に写真のラーメンが出てきました。

どーです。
この濃そうな味噌。
僕的には、非常に味噌が濃厚でおいしかったです。
味もバランスが取れていたしね。

しかも、玉子も、今回はちゃーんと半熟で、味が付いてておいしかったです!
やっぱりラーメンには半熟玉子だよねぇ~。

「おいしいよ」と勧められただけある、おいしい一杯でした。

しかし!
残念なことに、ホールの兄ちゃんがダメだった…。
というのも、「結構待った」理由は、その兄ちゃんにあった訳で。
僕よりも後に来て、同じものを注文した人に先に持って行っちゃうし。
で、文句言ったら「あっ、イヤ…あちらのお客さんの方が先です」とか訳わかんない事言うし。
でもって、挙句の果てに、注文してないものまで運んで来るし。
テンパっているのか、何なのか知らないけど、ホント、ちゃんと仕事せえ!って思う。

ラーメンはおいしい!
でも、店員はおバカなお店です。

★お店の詳細は食べログで




060712らーめん名人房

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!

今回は駅前大通りにある「らーめん名人房」をご紹介。

このラーメン屋さんのオススメは、醤油ラーメンだそうで。
券売機にそう書いてありました。
あ、このお店は、料金前払いで、券売機で先に券を買わないといけません。
情報までに。

そんな訳で、オススメという「醤油ラーメン」に、玉子のトッピングを付けてみました。
で、出てきたのが、写真のラーメンです。
濁った醤油ラーメンは、一見味噌ラーメンにも見えますが、食べたらちゃんと醤油味でした。

真ん中に乗っている赤い物体は、紅しょうがです。
世の中に、こんなに好き嫌いが分かれるモノをあえて乗っけてくるか!?と、出てきた時思いました。
かくいう私も、食べれない事はないけど、好き好んでは食べない派でして…。
頼む前から分かってたら抜いて貰ってたのになぁ~、と後悔してみたりして。
これぞまさに後悔先に立たずというヤツ。

そんでもって、トッピングの玉子は、写真で見てもわかるよーに、ごくごくふつーのゆで玉子が乗って来ました。
これまた「こう来たかぁー!!」と心の中で叫んでみたり…。
てっきり味付け玉子が来ると思ってただけに非常に悔しく思いました。
ここまで来るとまさに後悔役に立たずでしょう。

肝心のスープもオススメという割には、あまりグッと来るものがなく、ちょっと残念な結果に終わってしまいました。
毎度毎度ですが、あくまでも僕個人的な意見なので、参考までにお願いしますね。
味覚は人によって違うと思いますので。

★お店の詳細は食べログで




060711欅辛

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!

やはり、札幌と言えばラーメン。
で、札幌のラーメンで、有名なお店と言えば「欅」(けやき)

っつー訳で、二度目の欅突入です。
前回は、普通のみそラーメンを食べたので、今回はあえて「辛いラーメン」というのを食べて来ました。
写真のラーメンが、その「辛いラーメン」です。

あまり辛そうに見えないかも知れませんが、実は、かき混ぜるとネギの下に隠れている辛いモノが全体に広がって、一気に辛そうに見えるようになります。
ちなみに、その辛いモノというのは、ラー油でした。
ラー油の辛さが、辛いラーメンの辛さでした。
僕にとっては物足りない辛さだったので、卓上に置かれていた一味唐辛子をガンガン追加してしまいました。

今回、平日の夜に行ったんですが、これまためっちゃ混んでました。
並んで、座るまで、約1時間待ち。
食べ終わってお店を出るまで、おおむね1時間半はかかったでしょうか。

一緒に行った仲間がいたので待てた、といった感じです。
一人だったら、間違いなく並ばなかったことでしょう。

★お店の詳細は食べログで




060629白樺山荘

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!

札幌と言えば、札幌ラーメン!

札幌駅を降りてすぐ、札幌駅前の「エスタ」の中にある、ら~めん共和国なるところに行って来ました。
ここは、シンヨコにある、ラーメン博物館のミニ版とでも言った感じのところで、ラーメン屋さんが何件か軒を連ねているところです。

さて、そんなら~めん共和国の中で、今回僕が選んだのは「麺処 白樺山荘」というお店。
このお店は、味噌ラーメンがオススメということで。
ハイ、味噌好きな僕としては、放っておかない訳がない!
っつー訳で、みそラーメンを食べて来ました。

写真のラーメンがまさにソレです。
こってりと、濃い目の味噌味でした。
僕にはちょうどいい感じの濃さで、とーってもおいしかったです。

角切りになっていたチャーシューは、ちょっと口の中でパサパサしてましたが、スープのおいしさで、十分補えているといった、僕の勝手な評価です。
全体的にバランスも良かったし、本当にね、おいしかったですよ。
やっぱり、札幌は味噌ラーメンがおいしいなぁ~

★お店の詳細は食べログで




060613七志

以前も紹介した、地元、大倉山にあるラーメン屋さん七志です。
駅前すぐです。

でもって、今回食べたのは、ただの「ラーメン」です。
以前紹介した七志ラーメンとは違い、にんにくなどが入っていないため、さっぱりとした豚骨です。
さっぱり豚骨とは言っても、コクはあるので、おいしかったです。

僕の個人的な意見ですが、はっきり言って、七志ラーメンよりもおいしいです。
あくまでも個人的な意見なので、あんまり参考にはならないかも知れませんが。
あんまり色々と入ってない方が、シンプルでおいしいのかもね。

★お店の詳細は食べログで





060610八角

大倉山のお店で、名前は「八角」と書いて、「やすみ」と読みます。

今回の写真は、この「八角」の「しょうゆラーメン」です。
写真を見てもらってもわかるように、ものすごくシンプルな醤油ラーメンです。
まさに醤油の味が生きている、そんな醤油ラーメンです。

具もシンプルで、チャーシューにネギ、メンマ、そして、なるとです。
Simple is the best!
シンプル故においしい一杯です。

★お店の詳細は食べログで




060608かわかみ

以前は市ヶ谷駅を降りて、坂道をぐんぐん登って行ったところにもありましたが、今は橋を渡った先にしかなくなってしまったお店、「かわかみ」です。
写真は、そのお店の「ゴモクラーメン」です。

スープはちょい濃い目の塩系。
でも、野菜たっぷりで、しょっぱくはなく、どちらかと言えばさっぱりしてます。
僕的には好きな味です。

ゴモクラーメンは、いつもアツアツなので、猫舌の方は気をつけて下さい。
やけどします。
ホントに。
ちなみに、僕は猫舌です。

★お店の詳細は食べログで




060601北斗

新橋のラーメン屋さんを紹介します。
西口を出たところにある「らぁめん北斗」という名のラーメン屋さんです。

写真は、僕が食べて来た「味噌らぁめん」です。
僕好みの味噌の風味が濃い、味噌ラーメンでした。
もやしもたっぷりで、おいしかったです。

やっぱりね、味噌は風味が大事だと思うんですよ。
味噌!っていう感じでね、口の中に風味が広がってくれると、ふぁ~って幸せになれるんですよね。

ま、そんな感じで。
僕好みの味噌ラーメンが食べられたのはよかったです。

ただ、店内の空気の流れが良くないのか、たばこの煙がたまらなく充満してました
嫌煙者にはキツイ環境だと、思いました。

★お店の詳細は食べログで



春の写真・イラスト素材ならアマナイメージズ

060523がんがら堂

偽ハマっ子 in NAGOYA!!!!

名古屋で博多ラーメン。
なんとなく、気分的にとんこつが食べたくなったわたし。
そんなこんなで、駅構内にある博多ラーメンのお店「がんがら堂」にてとんこつラーメンを食べて来ました。

で、普通のラーメンよりもコクがあってウマいという、こくうまを頼んでみました。
写真のラーメンがその「こくうま」です。

このお店の基本ベースは、さっぱりとんこつでした。
で、写真の中央ぐらいにある赤っぽい辛味噌を溶かして混ぜて行くと、あっさりとんこつに「コク」と「旨味」が増す、ぞ、と。
そーゆー事です。

とは言え、ベースがかなりあっさりしているので、濃い系が好きな僕としてはコクウマでもあっさり感は拭えません。
テーブルにラーメンだれが置いてあったので、途中でどぽどぽ追加してしまいました。
やっぱり、僕の中ではこってりとんこつの方が合っているようで…。
でも、あっさりとんこつとしては、おいしかった方ですね。

★お店の詳細は食べログで



高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

060521なご家

偽ハマっ子 in NAGOYA!!!!

出張で名古屋に行った際に立ち寄ったラーメン屋さんです。
名古屋駅構内で、名古屋ラーメンなるものを発見したので、早速お店へIN!
食して来ました。

お店の名前は、なご家
なかなか、ストレートな、乙なネーミングですね。
そんでもって、食べて来たのが写真の「醤油らーめん」でございます。

名古屋ラーメンというだけあって、名古屋コーチンを使って煮出ししているそうで。
ちょっと、そこいらの醤油ラーメンとは違う味わいがありました。
コクうま醤油ってところでしょーか。
味も、僕の好きな濃い目だったし、とーってもおいしかったです。
うん。

★お店の詳細は食べログで



高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

060512御めん屋

偽ハマっ子 in GIFU!!!!!

出張で岐阜を訪れた時に立ち寄ったラーメン屋さんです。

行って来たのはJR岐阜駅の北口にある御めん屋というお店。
外から見たら結構混雑していたので、これはおいしいお店なのでは!?と思い、入ってみました。

すると、中はラーメン屋さんというか、居酒屋というか、微妙な感じでした。
ラーメン居酒屋とでもいいましょうか。
カウンターには酒のつまみ系の一品料理が並べられていたりしました。
お客さんも、ラーメンを食べに来たというよりも、お酒を飲みに来たといった感じお客さんが入っていましたね。

妙な雰囲気でしたが、入ってしまったので、ラーメンを注文しました。
注文したのはみそラーメン、それにトッピングで味玉子を付けてみました。
写真のラーメンがそれです。

味は、味噌の風味はいい感じでした。
ただ、後味が残らない、濃い味噌の風味なんですが、薄いんです。
口の中を、一瞬で駆け抜けて行く味、とでもいいましょうか。
この感じ、わかるかなァ?

でもね、後味には残らないけど、味噌の風味は強いんで、一気にガガガっと食べるとおいしいです。
僕個人的には、まあおいしい方かな?と言った位置付けでしょうか。

あと、トッピングの味玉子ですが、味玉子と聞いて想像するような味玉子ではなかったです。
中は、しっかりと黄身が茹で上がっていて、パッサパサ。
風味の強い味噌ラーメンと食べると、味が付いているのかさっぱりわからず、普通のゆで卵の味しかしませんでした。
玉子は付けて失敗でしたね。

でもって、毎度書いてますが、味の好みは人それぞれなので、僕の評価はあくまでも参考レベルでお願いします。

ちなみに、ラーメン居酒屋といった所なので、かなりタバコの煙が凄かったです。
基本的に居酒屋とかの飲み目的以外での、食事を目的に行った所で、食事中にタベコを吸われるのを僕はとことん嫌います。
食事は、舌で味わう事も去ることながら、香りも重要な味のひとつです。
その香りをタバコの匂いで台無しにされるのは、本当に不愉快です。
タバコ同様、香水の匂いがキツイのも僕はダメです。
そんな訳で、僕と同じ考えを持つ方には、残念ながらオススメ出来ないですね。

★お店の詳細は食べログで




060510ハイハイ楼

新横浜と言えば、ラーメン博物館。
僕らラーメン大好きラーメンマンの聖地です。

そんなラーメン博物館がある新横浜ですが、博物館以外にもラーメン屋さんはある!
という訳で、ラー博以外で、新横浜のラーメン屋をご紹介します。

今回ご紹介するのは、横濱ハイハイ楼というお店。
「新横浜二南側」の交差点近くにあるラーメン屋さんです。

そのお店で今回食べたラーメンは、写真の「ハイロウ麺」というもの。
このお店では、このハイロウ麺が、スタンダードな位置付けになっているようです。

スープは白のとんこつ系です。
調べてみると、ネット上での評判は「美味しい」と言う人と、「おいしくない」と言う人が、まさに半々位。
こんなに好き嫌いがキレイにわかれるラーメン屋さんはなかなか少ないと思う。
でもって、僕的には、おいしかったです。

店名に「横濱」を銘打っているのに、とんこつなの?
と言った感じでしたが、いやいや、思った以上においしくて、僕は気に入りました。
何度か足を運んで、他のメニューも食べたくなっちゃいましたね。

ちなみに、僕個人的には、途中まで食べ進んだら、テーブルに添えてある「粗引き唐辛子」を加えると、これまたまいうー(古い?)で、二度楽しめて、なお良しです。

好き嫌いのわかれるお店だけに、僕の意見は本当に参考までにして下さい。
味の好みは人それぞれっていうのを、このお店の評価を聞けば聞くほど実感する今日この頃です。

★お店の詳細は食べログで




060506紅虎餃子房

水道橋のラクーアの中にある紅虎餃子房「白胡麻坦々麺」を食べて来ました。

白胡麻坦々麺は、見た感じ、黒胡麻ほど辛そうには見えないですが、実際に食べてみると、結構辛いです。
食べ終わるとじとーっと汗をかいてくるほど辛いです。
辛い物が苦手な人はやめておいた方が無難です。

この白胡麻坦々麺は、日本人がよく目にする、いわゆる坦々麺の味&辛さですね。
対する黒胡麻坦々麺の方は、ブラックペッパーの香ばしさと辛さ、と言った感じです。
僕個人としては、黒胡麻坦々麺の方が好きですねっ。

まぁ、人それぞれ好みはあるので、僕の意見は参考までにしておいて下さいね。

★お店の詳細は食べログで




2007年のアルテサロンホールディングスの株主優待は、1株保有で3000円の優待券でした。
この優待券はヘアーサロンAshやNYNYで使用出来る優待券となっております。

ちなみに、2株に増やすと倍の6000円の優待券が貰えます。
その後は10株まで増やさないと優待券は増えないので、ひとまず2株まで増やすのが無難かと思います。

なお、優待券以外にもシャンプーやインテリアレースなんかも選ぶ事が出来ます。
お店を利用しない人には、商品が選べるので非常に嬉しい心遣いですよね。




060505千代松

以前、味噌らーめんの記事を書いた、渋谷のお店「千代松」で、今度は「潮らーめん」を食して来ました!

潮らーめんも、味噌ラーメンと同じく、とっても上品な味でした。
さっぱりとしていて、決してしょっぱくなく、おいしかったです。
基本的にはこってり系が好きな僕でも、全然おいしくいただけちゃいました。
エビが中に入った、エビワンタンのトッピングもとってもおいしかったです。

塩ラーメンと書かずに、“潮”らーめんと書くところが粋ですよね。

★お店の詳細は食べログで




060424元祖札幌や

水戸なのに「元祖札幌や」というお店へ。
水戸に行ってまで、札幌ラーメンを食すとは、なかなか乙でしょ?

さて、水戸でも、札幌ラーメンなら、やはり味噌。
ってことで、みそらーめんを食べて来ました。

で、出てきたのが写真のラーメンです。
シンプル~。
はい、とってもシンプルな味噌ラーメンでした。

味も、至ってシンプルです。
シンプル&ノーマル。
まあ、可もなく、不可もなく、ってところですね。

ちなみにこのお店、店内はラーメン屋さんと言った感じよりも、居酒屋と言った感じでした。
ふつーに飲み明かしてる団体さんも居たしね。

どうでもいいですが、駅前にラーメン屋さん少ないです…。

★お店の詳細は食べログで



高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

060415あすか

渋谷駅近くにあるラーメン屋さん「亜寿加」(あすか)坦々めんです。

メニューには、四川辛口の坦々めんと書かれていましたが、実際に食べてみると、全然辛くなかったです。
四川の辛口って言うと、そーとー辛いイメージがありますが、ここのはそーゆー辛さは見受けられなかったですね。
見た目は本当に、四川っぽい坦々麺なんですけどねぇ~。

紅虎餃子房の坦々麺の方がよっぽど辛いです。
そんな訳で、辛い坦々麺を食べたい人にはオススメ出来ないかなぁー、と言ったところです。

辛さがイマイチなので、僕個人の評価としては「まあまあ」と言う感じです。
英語で言うと、so so level ですね。

いつも言ってますが、あくまで僕個人の主観による評価なので、参考までにして下さいね。
味の好みは人それぞれだと思っていますんで。

★お店の詳細は食べログで




060409後楽

新橋駅近くにある岡山ラーメンのお店です。
岡山ラーメンと聞いても、パッとしたイメージはありませんが、気になったので入ってみました。

お店の名前は「岡山ラーメン 後楽」です。
新橋駅の銀座口を出て、新橋一丁目の方向へてくてく歩いて行くと右側にあります。

気になる岡山ラーメンの正体とは一体!?
なんて、言っても写真を載せてるので、バレバレですね。
中華そばというだけあって、至ってノーマルな醤油味のラーメンです。

ちなみに、セットにするとチャーハンではなく、炊き込みご飯が付いてきます。
そこが岡山風なのだろうか?

醤油ラーメンと炊き込みご飯…ちょっと微妙な組み合わせでした。

★お店の詳細は食べログで




toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!