2013 / 02
≪ 2013 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - 2013 / 03 ≫

JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションが届きました!

JCB Original Seriesのゴールドカードを使い始めて約2年弱。
遂にJCBゴールド ザ・プレミアへの切符を手に入れました。

このザ・プレミアはある一定の条件を揃えないとインビテーションが来ないカードで、JCBゴールドカードの上を行くステータスカードになります。
付帯サービスももちろんゴールド以上。
カードの見た目も、ベースが黒色にゴールドの細いストライプ状の模様が入る、クールなデザインになります。

兎にも角にも、海外の空港のラウンジが無料で使える付帯サービスがあったりするのでかなりお得感があります。
インビテーションありきなのでゲットするにはちょっと苦労ですが、手に出来ればなかなかいいカードだと思います。

カードの発行は4~5月頃、という事なので気長に待ちたいと思います♪

日本人女性素材ならアマナイメージズ

東京都港区、汐留。
らーめん大 汐留店塩らーめん 野菜増し ニンニク 味濃いめ

塩らーめん

いわゆる二郎インスパイア系のお店です。
この量で650円と、ものすごいコストパフォーマンスです。

このお店はしょっちゅう行くのですが、実は今年は初。
久し振りに行きましたがやはり美味しかったです♪
もちろんスープまで完食しましたよ~

楽天市場

Nespressoの期間限定コーヒー、シーズンフレーバーの Linizio Lungo をゲットしました♪

Linizio Lungo

Nespressoは、今流行りのカプセルタイプで簡単に本格コーヒーが楽しめるコーヒーメーカーです。
たくさんのフレーバーがあり、季節限定のフレーバーも販売されるので大好きです♪

家庭にあるとオシャレですし、お手軽に本格コーヒーが飲めるのでオススメですよ~




3年半愛用していたノートパソコンが壊れてしまったので新しいノートパソコンを購入しました。
新しく買ったのはSONYのVAIO typeT
VAIO typeTは、VAIOシリーズの中でウルトラブックという位置付けのノートパソコンです。

で、今回買ったのはそのtypeTの中の、SVT13128CJSというモデル。
画面サイズ13.3インチで持ち運べる大きさのものです。
下の写真がその実機です。

新しいVAIO

やっぱVAIOは見た目がオシャレです。
女子にモテそうです。
ノートパソコンは普段持ち歩くものだから、僕は機能とかよりもデザインを重視します。
どうしても機能を選ぶと不恰好なノートパソコンばかりになってしまうので…。
ちょっとした僕のこだわりです。

さて、このモデル、実は2012年の冬モデルです。
もう春モデルが出ているので、いわゆる型落ちというヤツで非常に安いお値段でゲット出来ました。
ウルトラブックなのに、6万9800円でした。

春モデルとほとんど機能は変わらないのにこの値段です。
Windows8で、なんとOfficeも入ってます。
なのにこの値段なんです。

Officeは2010がプリインストールされていますが、今なら無料で2013にアップグレード出来ます。
なので、本当に春モデルと大差ないんです。
ほんのちょっと前のモデルというだけでこんなに安く手に入る事が出来るのですから、無理に最新機種なんて買うのがバカバカしく思えちゃいますね。

この新しいノートパソコンについても、これから徐々に記事を書いて行こうと思います♪




はじめまして、toshiです。

横浜の大倉山に住んでいる偽ハマっ子です。
隣の川崎市で育って横浜に移り住んで来たので偽ハマっ子と言っています。

職業はVEという謎の職種です。
略さずに書くと、ビデオエンジニアと言う職業です。
映像関連のエンジニアなんだな、とざっくり考えて頂ければと思います。

ラーメンが大好きです。
特に味噌ラーメンが大好物ですが、ラーメンならばオールジャンル好きです。
つけ麺も好きです。
美味しいラーメン屋さん、つけ麺屋さんを紹介して行きます。

音楽も好きです。
iTunesに1万5000曲以上放り込まれています。
ジャンルは問わず、雑食です。
ポップ、ロック、レゲエ、テクノ、ジャズ、クラシック、etc、なんでも聴きます。

テレビ好きです。
今の一番のお気に入り番組は、tvkのsaku sakuです。
ゆるーい音楽トークバラエティ、最高です。
それと、箱根駅伝も大好きです。
感動します。
もちろん僕の母校である東海大学を応援しています。

優待目的で株やってます。
優待がメインなので中長期保有ばかりです。
こちらの記事もボチボチ書いて行きます。

お酒はビールかワインテキーラかカクテルを好みます。
日本酒と焼酎は身体に合わないのかすぐにへべれけになるのと、翌日に残るので得意ではありません。
飲めない事はないのですが…。
ビールはギネスが一番好きです。
次はアサヒのスーパードライですね。
ワインはスパークリングワインにはまってます。
スパークリングじゃないワインは赤が好きです。

モバイル通信でWiMAXDTI ServersMan SIM 3G 100を使用しています。
メインはWiMAXですが、エリアの問題にしばしばぶつかるのでDTIで補っています。

カメラはデジタル一眼レフでEOS Kiss X4を使っています。
コンデジはFUJIFILMのFinePix JX280です。
デイリーユースはスマホのカメラですが。

そんな僕ですが、よろしくお願いします♪



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!