2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫





170919まるはbeyond

札幌在住の方に、今オススメのラーメン屋さんとして教えて貰いました。
地下鉄南北線の中の島駅から徒歩10分弱です。
外観は一見するとラーメン屋さんじゃないように見えますので、通り過ぎないようにご注意下さい。
ちょっとオシャレな感じです。

店内はカウンター席とテーブル席があります。
人気店ですので、時間帯によっては待ち行列が出来ます。
僕が行った時は10分くらいの待ちでした。

中華そばの醤油を頂きましたが、魚介系のスープは香りが非常に良く、味も薄くも濃すぎもせずちょうど良い塩梅でした。
チャーシューも柔らかく、シナチクもしっかりとした味わいで、とっても美味しい一杯でした。
オススメです。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170410北極の火山

辛さマニアの集まるお店、蒙古タンメン中本の渋谷店です。
TOHOシネマズ渋谷の地下2階に店舗があります。
渋谷ちかみちからのアクセスが便利です。

激辛有名店なので行列必至です。
行列は店舗入口から右手方向に壁沿いに並びます。
入口が近付いて来ると店員さんが先に食券を購入するように案内して来ますので、一旦列を離れて食券を購入します。

蒙古タンメン中本には独自の辛さ表記があり、辛さの数値が上がる程辛さレベルが高くなって行きます。
辛さレベルを参考にメニューを選んでみて下さい。
なお、初心者が北極以上の辛さレベルのモノを頼むと大変な事になるので、まずはスタンダードの蒙古タンメンから食べてみる事をオススメします。
また、北極以上の辛さのメニューは辛さ2倍~10倍まで、辛さを増す事が出来ます。
食券を店員さんに渡す際に注文して下さい。
チャレンジしてみたい方はぜひどうぞ!

ちなみに、今回僕が頂いた北極の火山の辛さレベルは12です。
さらに辛さ2倍でオーダーしたので、トータルの辛さレベルは24になります。
相当辛いので初心者は真似してはいけませんよ。
要注意です。

食券を購入して列に戻ったら、あとは席が空くまで待つのみです。
席が空いて着席したら食券を店員さんに渡します。

辛くて美味しいラーメンが届いたら、さあ、戦闘開始です。
思い切り汗をかいて食べ尽くして下さい。
アドレナリン出しまくって気持ちよくなれます。
食べ終わったら、使ったティシュは近くのゴミ箱へ捨てて退店して下さい。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170404立川マシマシ5号店

立川にある二郎インスパイア系、立川マシマシ御茶ノ水駅前店です。
パンチのある立川マシマシの味が御茶ノ水でも味わえるのは嬉しいですね。

店内に入ったらまずは食券機で食券を購入します。
ラーメンはミニ、小、中、大があり、ミニ~中は同じ値段、750円です。
大は+100円で850円ですが、上級者向けです。
ちなみに、麺の量は、ミニが150g、小が200g、中が300g、大だと450gです。

食券を買ったら、店内に待ち行列が出来ていたら列の最後尾に並びましょう。
行列がなかったら水をセルフで注いで席に座ります。

席に着いて食券を渡す時に無料トッピングを頼めます。
野菜、脂、味の濃さが増せます。
ただ、野菜マシでもかなりの量になりますのでご注意下さい。
野菜マシ、野菜マシマシは上級者向けです。

個人的には小ラーメンの野菜マシがちょうどいいと思っています。
なお、ニンニクは卓上に用意されているので、ニンニクを入れたい人は自分で投入するスタイルになります。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170316鶏しぼり

東急東横線、大倉山駅近くのラーメン屋さんです。
以前は真心家という別のお店だったのですが、そちらが閉店して、居抜きで入って来たのがこちらの鶏しぼりラーメン こころになります。

こちらのお店は、苫小牧ラーメンのお店のようで、そこかしこに苫小牧のキャラクターが見受けられます。

看板メニューは究極の鶏しぼりラーメンだそうで、せっかくなのでそちらを頂いてみました。
究極の鶏しぼりラーメンは、要は鶏白湯ですね。
鶏の出汁がたっぷりのクリーミーなスープで、ファーストインプレッションはうん、なかなか美味しかったです。
ただ、なんでしょうね。
途中で飽きが来てしまいました。
決して濃過ぎる訳でも、あっさりし過ぎてるでもないのですが、食べ進めると味にすっかり慣れてしまうと言うんでしょうか、そんな感想でした。

他にも辛味噌ラーメンだったり、カレーラーメンだったり、色々なメニューがあったので、次に来た際には別なラーメンにチャレンジしてみたいと思います。

ちなみに、8台分の駐車場があります。
駐車場があるのは、綱島街道沿いのラーメン屋さんには珍しいですね。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム





170315RakuSpa.jpg

鶴見にある大きな温泉浴場施設、Raku Spa 鶴見の2Fにあるレストランで食べた味玉醤油らーめんです。
注文はテーブルにあるタッチパネル端末で行います。
注文して料理が出来上がったら、テーブルまで店員さんが運んで来てくれます。

味は至って普通な醤油ラーメンでした。
高速道路のSAにあるフードコートで食べるような醤油ラーメンって言うイメージです。
ラーメン以外にも美味しい食事がたくさんあります。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!